※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き出させてください。旦那は野球やゲームが大好きで…

旦那の愚痴です。吐き出させてください。

旦那は野球やゲームが大好きで家にいるときはテレビで野球を見ているかゲームをしていることがほとんどです。
なにかをやっているときはこっちの話しなど全く聞いてくれないので、今日は少しだけ話を聞いて欲しいことを伝えました。
でもご飯を食べながら、目線はずっとテレビ画面のまま「聞いてるよー」と。。
話しを続けても「うん」しか言わず、、悲しくなり、今まで溜まっていた不満も爆発し、喧嘩になりました。

私は自分の話ももちろん聞いて欲しいけど、息子の今日1日の様子とかを共有したいだけなのに。。
「話しを聞いて欲しい」これってワガママなことなんでしょうか?
私が泣きながら訴えても「今日は話しを聞かないとヤバイ日だって気付けばよかった」とか「俺はちゃんと話し聞いてたつもりなんだけどなー」とかブツブツ言っていて向き合ってくれませんでした。
もう話しにならないし、疲れてしまいました。。

コメント

にゃん

同じ感じです💦
うちも野球と携帯ゲームばかり。

嫌になりますよね
(´;ω;`)
私は前に
専業主婦は一日の会話がパパだけの時のが多いからパパが話し相手してくれないと病むからね!!

と伝えてました。
そして、パパは仕事行くのは権利で帰ってきて奥さんの相手するのは義務だ!
とキレた事があります💦

約束で帰宅して30分でいいから
私との時間を作って欲しいと伝えて
テレビも携帯ゲームもしない
30分時間作ってくれてます。

相手してくれないと寂しいですよね。
子供の事も共有したいですしね
(´;ω;`)

• みんこ

みんこ

そうそう!そうなんですよ!
    1日大人と話せないこともあるから、旦那に話し相手になってほしいんですよね😣
    なのに自分のことばっかりで、私たちのことなんて二の次なんだな〜と悲しくなります。。

にゃんさんの旦那さんは時間を作ってくれて優しいですね😭💓
    私も無駄かもしれないけど提案してみようかなぁ。。
    お返事ありがとうございました😊✨

• 8月29日