※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにこ
家族・旦那

離婚した方に質問です。離婚を決意してから実際離婚までどのくらい我慢…

離婚した方に質問です。離婚を決意してから実際離婚までどのくらい我慢しましたか?
私は1年前に大きなきっかけがあって離婚しようと思ったのですが、そのタイミングで妊娠が分かり、離婚せずに今に至ります。
本当の限界が来たら正式に離婚しようと思って、それまでは頑張ろうと思っています。
ただ、もう全く愛も情もないし、体の関係も離婚したいと思ったあの日から一度も持っていません。今後も無理です。漠然と将来離婚しようと思いながら生活していて、じゃあ今離婚でいいじゃん?と思ったりもします。
愛はなくても夫婦は続けていくべきなのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです。
因みに私は今育休中で、収入は普通のサラリーマンくらいです。実家も近く両親も健在です。

コメント

ぽぽ

はじめまして☆育児お疲れ様です!
バツイチ子持ちで再婚した者です。。
私の場合、離婚を決意してからは早かったです。最初に別居をしたのですが、その時は頭を冷やしてもらってまた元に……と思っていましたが、『 だめだ!この人とは無理だ!』と心が決まった所から、養育費の話し合いや引越し諸々、市役所に離婚届を提出するまで2ヶ月弱だったと思います。印鑑ついて提出すれば明日にでも離婚は出来ますが、やっぱりこの先のことをしっかり話して決めないとですよね、、子供がいると尚更(・ω・`;)
私は親のケンカを子供に見られたり、居心地の悪い家にいるくらいなら離婚も良い決断の1つだと思います。親のエゴかもしれませんし、離婚が最善だったかは、離婚した後のようこさんの頑張りだと思います☆
ようこさんとお子さんが幸せでありますよーに(*˙ᵕ˙ *)•*¨*•.¸¸♪

• べにこ

べにこ

回答ありがとうございます!
    離婚したあとの決め事はしっかり話し合わないとですよね。
    離婚したあとも幸せになれる努力は必要ですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 8月29日
ぞうさん

先月離婚しました。
決意してから半年くらい我慢しました。

同じく全く愛がなかったです😅
会話するのも嫌でした。話すとイライラしてました。
子供の為に離婚はよくないって思ってたけどこのまま一緒にいてもストレスだし夫婦仲悪いし、愛もないし...。
これじゃあ幸せになれないって思いました。毎日イライラしてるほうが子供にとって悪影響だなって。
離婚したほうが幸せになれるんじゃないかなって思いました✨

実際離婚して気持ち的にも楽になったし幸せですよ☺️

• べにこ

べにこ

離婚したばかりたったんですね。私も旦那がいるだけでイライラしてます。幸せです!と言えるぞうさんさんがうらやましいです。幸せになれる方法考えます。

• 8月29日
にやんこ

私も同じ状況です。
離婚したくて何回も離婚話になり
離婚届を書いてもらうところまで
行ったのですが2人目の妊娠がわかり
自分のなかで落ち着くまで離婚せずに
我慢しようと思いました
次の喧嘩でほんとに離婚しようとは
思ってます。
子供が物心がつく前にしときたいです。

• べにこ

べにこ

そうなんです。物心つく前がいいなと思っていて、それなら早いに越したことないじゃん!て思いながら何もできずにいます。悩ましいです。

• 8月29日
Kまま

私は離婚を決意してから2ヶ月ぐらいです。
妊娠してから体の関係もなかったですし、家ではほぼ会話もなく空気が悪すぎてそれが娘にも伝わっていたのでこのままでは良くないなと思い、離婚を決意しました!
今は実家で私の両親と同居していますが、娘は前より笑うようになりました😊
離婚して良かったです✨

• べにこ

べにこ

離婚までは早かったんですね。娘さんが楽しそうに幸せそうにしてくれるのが一番ですよね。

• 8月29日
カズ

元旦那と結婚した当初、、漠然と この人とは一生一緒にはいない、いつか別れる人 と思ってました。
結婚生活中に、自分1人でも 子供養っていけるくらい 収入がないと!安定しないと!女1人でもやっていけるくらいにならなきゃ!と 自分で強く思うようになり、結婚生活中に 学校へ行き当時、働きながら 子育てもしながら
准看護師とりました。
当時の旦那は一切、家事育児など協力してくれませんでした。
資格取得と同時に 離婚し、子供と二人暮らし 7年間しました。その間に 働きながら更に資金を貯めて 正看護師を取得しました。
常に働きながら家事育児もしながらやってきました。
子供と2人暮らしの生活も
気楽で自由で楽しかったです。
元旦那とは なんとなく離婚する!と思っていながらの結婚生活でした。
内心、離婚準備しながら
やってました。
離婚が決まれば 書類作成して出すだけです、早いですよ。
公正証書も作成し、離婚の段取りしました。
不仲でいても、つまらないし我慢して生活していても
子供にも自分にも、良くないです💦💦お母さんが
幸せ、笑顔じゃなきゃ子供も
ハッピーじゃないです💦
離婚して良かったです✌️
今は結婚しベビーも産まれ
長男も一緒に、生活してます、幸せです✌️

• べにこ

べにこ

母は強しですね。看護師さんになられたなんて凄いです。資格の勉強は大変ですよね。幸せと胸をはれるおりさんは素敵です☆

• 8月29日