※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
お仕事

妊娠中の女性が短期アルバイトで強い疲労感を感じ、辞めるか悩んでいます。まだ上司には妊娠を伝えておらず、3週間後までの残り期間です。

短期アルバイトを辞めるか悩んでいます。
6時間外での販売を行うアルバイトです。最近はまだそこまで寒くなく、たまにイスに座って休憩もしながら働いています。しかし、今日帰宅すると今までとは違う強い疲労感を感じ、そのまま1時間以上起き上がれませんでした。体も熱くて、ボーッとしてました(熱はありませんでした)。
アルバイトは残り3週間ほどです。迷惑もかけてしまうので、出来ればやりきりたいという思いは強いのですが、妊娠してない時とは違う疲労感を感じ、辞めた方が良いのか悩んでいます。
ちなみに腹痛や出血はありません。
みなさんならどうされますか?ちなみにまだ妊娠4週6日で、まだ上司には妊娠の事実は伝えていませんでした。

コメント

M02

販売中は1人なのでしょうか?
体調悪くなってフォローしてくれる人もいないなら私なら辞めます。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます(^-^)
    1人の時と2人の時があります>_<本当は2人でやるみたいですが、人数が足りないからと私は1人でやることが多かったですT_T

• 12月14日
  • M02

M02

常に2人だったら相手の方に
    事情を話してフォローしてもらう事もできますが(人にもよりますが、、)
    1人だと怖いですよね。道行く人に助けてもらわないと、、、

ある瞬間突然体調悪くなったりするし、やっぱり寒さは大敵ですから赤ちゃんの為にもゆっくりされてはいかがでしょう(;_;)

• 12月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)妊娠すると自分では想像もつかないほど、体に負担がかかることがあるんですね>_<
    もう自分1人の体ではないんだと、しっかり認識させられました>_<

• 12月14日
かんママ☆

あと3週だと、悪阻も始まってる頃ですし、ひょっとしたら今始まってるかもしれませんね。人によりますが、眠気や吐き気の症状が出る場合が多いので、いつもより早めに寝て体を休ませたり、体調がすぐれないときは座らせてもらうなど、無理のない範囲で最後まで続けられるといいですね(^^)今週末からまた寒波が来るみたいなので、寒さ対策万全で頑張ってくださいね(^-^)冷えは妊婦の大敵だそうです、地の巡りが悪くなるので、赤ちゃんにも悪影響だそうですよ(>_<)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私は幸いまだつわり症状はなく、症状としてはおりものの量が増えたくらいだったので、急に疲労感を感じびっくりしました(;_;)
    寒さは妊婦の敵ですね!

• 12月14日
アイティン

病院で相談されてはいかがですか?

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

実は私も、予定を少し早めて明日産婦人科に行こうかと考えていました>_<
    病院で相談してみますね(;_;)

• 12月14日
A⑅∙˚⋆

妊婦さんには寒くないとはいえ冷えは大敵です。暑いと思っても冷やしてはダメです。そして、大丈夫という言葉は存在しません。
いつもの自分の体調と比べて違和感を感じているのであればべびさんの事を考えて早めに辞めるべきだと思います。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうですね(;_;)とにかくわが子を守ることを第一に考え、慎重になりすぎるくらいの方が良いのかもしれませんね>_<

• 12月14日
りんりん

わたしだったら続けそーです。(笑)
妊娠初期は熱もあったし
だるかったです😭

私の産婦人科の先生は出産まで気をつけることとやっていけないことを聞いても
ないよー。今まで通りでいいよー。
って言う人でした。(笑)

でも上司の方には伝えた方がいいと思いますよ!
悪阻がでてきたら休みやすいと思うので!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

妊娠中、体調悪いながらも頑張ってらっしゃったんですね(;_;)
    確かに上司には明日病院に行った後で、伝えた方が良いなと思ってきました>_<

• 12月14日
riri✩︎⡱

周りに迷惑がかかりますがやめたほうがいいと思います。
わたしも、続けたいと上司に話したところ、、、仕事をしていてもし、赤ちゃんに何かあった時に誰も責任取れない。後悔しないていいきれるの?といわれ、、、しぶしぶやめました。

でも、出血や痛みなどがあったので毎日不安に襲われながら仕事をしていたと思うと悪夢です。

体調がいいならまだしも、週数もまだまだ小さいので体のことを一番に考えてくださいね ( ・ᴗ・ )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

貴重な体験談をお聞かせ下さりありがとうございます(;_;)確かに仕事中も(今赤ちゃんに負担かかってるのかなぁ…)ということばかりが気になってしまってました>_<

• 12月15日
ちゃまきんぐ

皆さまご回答ありがとうございました(*^^*)
本日、産婦人科にて胎嚢確認が出来、医師の方に相談したところ「その仕事は辞めた方が良いと思うよ」と言われました。そして、先ほどアルバイト先に電話をして、説明をしたところすんなりと辞めさせていただけました(;_;)本当にありがたいです…(;_;)
皆さまもありがとうございました!