※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmam
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中です。旦那が高いと反対していますが、使いやすさを重視して購入を考えています。同じような経験の方の感想を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐を持ってる方にお聞きします!

エルゴは抱っこ紐の中で高いと思うんですが、口コミや友達やネットですごいいいって聞くので買おうと思っています!
しかし、旦那は「そんなに長く使わないのに高すぎない?」と反対されました(><)💦
でも、安いやつで肩に負担かかる使うの嫌だし、ほぼ使うのは私なので買う方向で考えています!!

同じく旦那さんに反対された方、
使ってみての感想など教えていただけると嬉しいです(∗•ω•∗)

コメント

チョコミン

抱っこやおんぶしても肩が痛くなりにくいので、私もお勧めです‼︎
確かにママであるこうmamさんが基本使うので旦那さんも賛成してほしいですね‼︎
旦那さんとお店に行って抱っこ紐試着させてみてはどうですか⁇

  • こうmam

    こうmam


    高いお金だす価値ありますよねっ♡

    この間トイザらスで試着はしなかったんですが、「肩痛くなりにくいし、これ欲しいんだよね!」って話したけど、高いよ(;°□°)!って言われました。
    旦那はお金に細かいので安く済むなら安いもので!って考えなので質より金額にうーんって感じです😭😭

    • 12月14日
はーくんママ

私も旦那から「高くない?さらしじゃだめなの?笑」って言われましたが😂、「安くても腰が痛くてすぐ買い換えが必要になるくらいなら最初からきちんとしたものを買った方がのちのち安くすむ!」っと説明し、納得してくれました😄いろんな種類を試着しての答えだったので説得力あったみたいです✨

  • こうmam

    こうmam

    さらし‥‥(笑)
    たしかにそうですよね!
    私、1人目でアップリカの安いもの使ってましたが、肩痛いししっくりこなくて(><)それもつたえたんですが、男の人には分からないんでしょうね(´・ω・`)
    不機嫌になりながら、「任せるよ!」と言われました(笑)
    なので買おう!って決めました!w

    • 12月14日
はる

4ヶ月です。
周りは皆エルゴ使ってます。
高いと諦めていた人も、やっぱり腰に負担がないからと、エルゴを購入したり、後悔していた人が多いと思います〜。

  • こうmam

    こうmam


    妥協して安い買っても失敗したらそれこそもったいないし、やっぱりエルゴ買っておけばよかったって後悔しますよね(><)!!

    • 12月14日
  • はる

    はる

    はい、そうなんです〜私は初めからエルゴ買ったんですが、買ってなかった人だいたいエルゴがやっぱり良いと言ってたので、価値はあると思います〜(^○^)

    • 12月14日
  • こうmam

    こうmam


    マザーバッグとかなら安くてもいいけど、抱っことなると体で支えないとだから良いものじゃないと自分が辛くなりますよね(><)

    ここは押し切って買おうと思います!!

    • 12月14日
龍珠

エルゴ使ってます!
腰のサポートが安定感ありラクです(*˙︶˙*)☆*°
高いかもですが重宝すると思いますよ!!
ちなみに1人目の時に購入して2人目にも使ってます(´∇`)
上の子はもうすぐ3歳ですがまだまだ抱っこ抱っこなのでエルゴ使います!

  • こうmam

    こうmam


    高いお金だす価値ありますよねっ♡

    子供も体重増えていくし、肩や腰に負担があまりかからなくて安定感があるものがいいですよね(∗•ω•∗)

    • 12月14日
sachi4kids

ネットで調べたらエルゴもピンキリですが
たまーに粗悪品が出回ってるので難ですよね💦
当時うちは2人で産み終わりのはずでしたが
評判がいいのでエルゴに買い換えました。
ほんと負担が軽減されて助かりました✨
しかも生地がしっかりしているので
ながーく使えます(❃´◡`❃)
結局その後3、4人目出来たので使い続けてますが、
もし壊れたとしても絶対エルゴに買い換えます!笑

  • こうmam

    こうmam


    いかにも安いのは不安になりますよね(><)

    もう1人欲しいから今回だけ!っては思っていないので、買って無駄にはならないと思うので頑張って旦那を説得して買いますっ!!
    むしろ、押し切ります!(笑)

    • 12月14日