※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

橿原市の保育園について質問です。今井保育園、おひさま保育園、このみ学園の良い所、悪い所を知りたいです。来年の4月から0歳児で入園予定で、見学済みですが決め手がわかりません。

橿原市の保育園について質問です!
今井保育園
おひさま保育園
このみ学園

距離的にこの3つで迷っています(><)
どんなことでもいいので良い所、悪い所
知ってる方いれば教えてください✨

来年の4月から0歳児で入園予定です😊
すべて見学には行きましたが決め手がわかりません😭
よろしくお願いします!

コメント

コミママ♡

橿原市在住です!
私は給食の有無や園庭の広さや雰囲気や教育面などで一番夫婦ともに気に入った順に希望しました(^^)
ただ橿原市もなかなか入園厳しいので絶対入れたいのであれば第6希望まで埋めた方がいいみたいです。
保育園の情報でなくすいません。

みーこ

決め手として、土曜日保育があるか、延長時間は何時までか、子供の人数は多い、少ないどちらがいいか園庭はあるか?布オムツか紙オムツか等保育園によって結構違ったのでそこらへんで、何を優先するかで決めました。多分上記3つの園それぞれ違いますよね?

T&A mama

橿原で子供を保育園に預けています。
市立の保育園は激戦なようです😭今井保育所は一時預かりで見てもらったことがありますが、雰囲気も先生も良かったですよ😙💕私も今井保育所が近かったので入れたかったのですが、激戦なのと私立希望だったので別の保育園に入りました🙌
私は給食・保育園のカリキュラムなどで決めました😌