※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやもえ
子育て・グッズ

幼児番組はいつから見せるのが良いか迷っています。テレビを見せる影響について教えてください。

こんばんは。4ヶ月の娘がいます。
皆さんは「お母さんといっしょ」や「いないいないばあ」等の幼児番組はいつから見せていましたか?

初めての子育てで、子供とどうやって遊んでいいか分からず、2ヶ月頃から子供と一緒に見て、歌ったり、膝の上に乗せて手足の運動をしています。

でも小さいうちからテレビを見せるのはあまり良くないとネット等でもよく見るので・・・実際どうなんでしょうか?

良かったら皆さんいつぐらいから見せていたか教えてください(*_*)

コメント

あんず10944

時間決めてみせてます。
というのも、夕方忙しくなる時間に見せてます!!

• こやもえ

こやもえ

コメントありがとうございます!

夕方のあの時間助かりますもんね!でもやっぱり見せすぎはよくないですよね(*_*)

• 12月14日
  • あんず10944

あんず10944

うーん。そうですね。。。
    どちらかというと、おもちゃで遊んで欲しいな、と思ってます。
    でも、テレビ台に捕まってテレビ見てるんで、近すぎて見えてないと思います…

• 12月14日
  • こやもえ

こやもえ

お子さんが一生懸命テレビに近づいてる姿を想像するとかわいくて笑ってしまいました( ˆ ˆ )

そうですよね!ついついテレビに頼ってしまってましたが、私ももっとおもちゃで遊んでもらえるように頑張ります☆

• 12月14日
  • あんず10944

あんず10944

テレビを近くで見るのはよくないな、と思いつつ、テレビ台につかまり立ちしてしまいます。。。

私も日々試行錯誤してます!笑

• 12月14日
  • こやもえ

こやもえ

頑張ってつかまり立ちの練習しているのに止めさせるのも何だかかわいそうですもんね(*´-`)

お互い頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 12月14日
ポケちょる

常に付けてますよ!
じゃないと家事もはかどりません^_^;

• こやもえ

こやもえ

そうですよね(*_*)ずっと付きっきりっていうわけにもいかないですもんね(´・_・`)

• 12月14日
ちぃちゅん

うちも同じくらいの時から見せてみましたが自分が楽しんでる感じで(^_^;)
最近になってちょっと興味持ってるかなって感じがします。
バンボにのせていないないばぁつけてれば少しだけ持つので(^_^;)見せちゃってます。
気になりますが、散歩して、昼寝して、あとちょっとって時にやってるので、時間持たせるためにもつけたりしてます。
好きな曲が何曲かあって歌うとぐずってても機嫌なおしてくれたりもします(*^^*)

• こやもえ

こやもえ

私も毎日見ているせいか最近すっかりはまってしまってDVDまで借りてきてしまっていました(*_*)笑
    好きな歌ができてきたりすると一緒に見ていても楽しいですね♪

• 12月14日
スナップエンドウ

私は生後5カ月過ぎ頃から家にいるとほぼ常につけてます!
もちろんいないいないばぁやお母さんといっしょ、過激な映像がないもののみです。

常につけているせいか自分の観たいものがあると観る、飽きたらおもちゃ遊びやゴロゴロ、かくれんぼなどをしています。

忙しい時間帯に見せるのは助かります!
また、いないいないばぁやお母さんといっしょから動作をたくさん覚えたので私は見せててよかったなぁと思います(^^)
そのおかげで早くから動作のコミュニケーションがとれました♡