※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

4ヶ月で8.1キロの息子にポグネーの抱っこ紐を検討中。大きめな子でも使いやすいか、お尻が落ちないか気になる。試着前に皆の意見を聞きたい。

ポグネーの抱っこ紐を使用してる方教えてください🙇‍♀️

現在4ヶ月で8.1キロの息子のセカンド抱っこ紐にポグネーを検討中です。ベビーアンドミーよりもシートが小ぶりで扱いやすいのかな〜と惹かれております。 ただ、息子は大きめで、常に成長曲線の正常ラインの上の方にいます。大きめな子でも使いやすそうなものでしょうか...?今後使っていく上でお尻が落ちそうになったりするのかなーと気になりまして😅

試着も今後考えているのですが、ひとまずみなさんに意見を伺いたいです。

コメント

かおり

投稿がなかったので、、、
うちも大きめ赤ちゃんで生後5ヶ月で8.8キロです。
アップリカなどの抱っこ紐だとお尻が下がっちゃって足が鬱血したりします。
アマゾンで安いヒップシート付きの抱っこ紐使ってますがとても快適ですよ(*´ェ`*)
こんなに快適だったらオーガニックコットンの抱っこ紐にしたらよかったなって思ってます。
その点ポグネーの抱っこ紐は当てはまってるので良いのではないでしょうか?
腰ベルトのところにポシェットみたいなのになってるのがいいですよね。
私の使ってる抱っこ紐は腰ベルトがマジックテープとバックルになっていてずれにくいし簡単装着です。
ポグネーはどうなんでしょうか?

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    コメントありがとうございます😂❣️ポグネー利用者はあまりいないのかな〜と思いつつ😅(笑)ヒップシート、やはり楽チンなんですね、欲しい気持ちが高まってます😭❣️
    ポグネーの腰ベルトはファスナーのようです!寝てしまった赤ちゃんを、マジックテープを剥がす音で起こさないでいいようにとのこと、また腰ベルトにはコルセットボーンというものが4つ入っていて、腰の反り返りや猫背を防いで負担を軽くしてくれるようです💡

    • 8月29日
  • かおり

    かおり

    いいですね!
    私も欲しくなってきましたが、値段は結構しますね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月30日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    そうなんですよね〜💦なのでかなり慎重になってしまって😂

    ちなみにインスタでポグネーを使ってる方を探して直接質問したところ、big babyでもお尻が落ちたりモモ部分がきつかったりはないとのことで解決しました🙏✨
    自宅で試着ができるようなのでしてみようと思います💡

    • 8月30日