※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は自分はいつもスマホゲームして私の手伝いや…

愚痴らせてください。
旦那は自分はいつもスマホゲームして私の手伝いや、娘の面倒みるのもやらないので、私が娘の面倒みるので手が離せないので御飯を作らなかったら、お前は晩御飯も作らない。と言われました。
挙句の果てに、俺の母親は、毎日家事もご飯も文句を言わずにやってたのに!と言われました。
私はあんたの親じゃない!と言いましたが、イライラがおさまりません。

コメント

むちまま

それはムカつきますね!!スマホしてくらいならご飯作るか娘をみてくれ!と思いますよね!!うちも旦那は基本的スマホいじってご飯できるの待ってます。ご飯食べる時も片手にスマホ。ほんとに男ってだめですね!仕事と家のことは別で捉えてほしいです!

みさりんまま

「きっとお義父さんが、お義母さんに協力して、労って、感謝する、とてもお義母さん思いな人だったんだね。素敵なお義父さんだね。その息子って、何を見て育ってるんだろうね。」
と言ってやりたいです。

るんるん

だったら文句言われないようにしろよ。
ご飯作ってる間くらい娘の面倒を見てもらわないと困る。
父親だよね?
って言います!
本当にムカつきますね。
このマザコンが!と言いたい 笑

greenbus**

恥ずかしすぎる勘違い…
あのね僕ちゃん、結婚相手は新しいママじゃないでちゅよ〜👶

寝ぼけたこと言う前に、自分の妻くらい笑顔にしてみせろ。

毎日おつかれさまです💦

❤︎yuna❤︎

うちも手伝いとかしません😃
だから諦めてます🤦‍♀️
食器を下げるくらいしてくれたら、どんなに楽か…。

ERIKA

この状況わからない?わからないから、俺の飯は?とか言えるのか笑余所の旦那さんは、仕事して帰ってきたらまず、嫁と子どもを気にかけて、日中、今日はどうしてた?て、聞くの。話するうちに、ご飯出来てない理由もわかる。なら、いいよ、俺がやるから。ってご飯作ったり、もっとできが良い人なら洗濯入れたか聞いてくれて干したままなら入れてくれる。ってそんな旦那さんも居るのに。まあ、出来ないよね☺️子どもの面倒見るかご飯作るか選んで!
ちなみにどっちもしないは、論外だから。ってにこやかに言います

ぷぷ

自分が赤ん坊だった時、お前の母ちゃんはどんだけ完璧だったのか、お前は見てきたのかって言いたいですね💢
小さな赤ちゃんがいる時は家事なんて予定通りに出来ないし、逆に家事を完璧にできてる方が、しっかり子供見てるの?って心配になります。
そりゃ泣かせてれば作れるけど、そうじゃないだろって…
なんも考えてないその発言は全国のママさんを敵に回しますねww
みんなママリさんの味方ですよ!👍