※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

下の子の検診が終わり、外出したいが、2人連れが不安。上の子も抱っこされたくて泣く。家に引きこもり中。外出の心配や対処法を知りたい。

年子のママです!
下の子の1ヶ月検診も終わったので、外出も出来るのですが、チビ2人を連れてお出掛けする勇気がありません。
出掛ける時は下の子を抱っこして、上の子をベビーカーにしようと考えてるのですが、上の子も抱っこ抱っこって騒がれたりしたら、どうしよう…とか、
出掛ける前にミルクとかは済ませてから行こうと考えてますが、万が一オッパイを欲しがって下の子を授乳してる間、授乳室の中でおとなしく待ってられるのか…とか色々心配でして。
月〜土まで、ずっと家の中に引きこもり状態です。
上の子は1歳5ヶ月で、外に行きたくて泣いたり、運動不足とかストレスとか溜まってないか心配です。
年子のママさん達、お出掛けとかどうしてましたか?

コメント

A子

スーパーに買い物にも行きますし、児童館、習い事も2人連れて行ってますよ(゜▽゜)
3ヶ月頃からそんな生活です(^^)
うちは完ミなので済ませてから行くか、児童館や習い事のときに時間が被ったら持っていって飲ませてます(^^)

みちよ

年子ママです!
うちは二人とも冬生まれで、下が生まれた時は真冬で積極的に外に出る時期ではなかったのでなんとかなりました💦
まだ1か月だとリズムができていないので、おっぱい欲しがったりしますよね💦ゆっくり静かなところで寝かしてあげたいし、自分もゆっくりしたいし💦💦
うちは授乳室でおとなしく待ってられるタイプではないので、毎回おやつやおもちゃでなんとかつっていましたが、動き回るので大変でした😭あとは、週3ぐらいでヘルパーさんに来てもらって上の子との時間も作っていましたよ!市の産後サービスで安くきてもらえました。あとは、余裕があれば産前産後の3か月は働いていなくても保育園に入れられるので、毎日保育園でガッツリ遊ばせて貰いました!

• くまさん

くまさん

そんなサービスがあるんですね!
    知らなかった〜🤣
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • みちよ

みちよ

グットアンサーありがとうございます!
    是利是非、調べてみて下さい(^^)

上の子が1歳5か月だと、言葉もあまり理解できないし、ただでさえ我慢をさせてしまうのに、毎日家にいては可哀想になってしまいますよね(>_<)
    赤ちゃんがまだ寝てる時間の方が多いから今はなんとかなっても、うちは下が良く泣く子で手がかかるので2か月ぐらいから物凄く大変でした💦💦💦
    ちなみに半年を越えたら急に楽になりましたよ!授乳時間も空くし、一人で動いたり遊べるようになって、自分の時間も作れるようになりました!少しの辛抱、頑張ってください!!!!

• 8月28日
あい

はじめの頃は頻回授乳だし全然出掛けられなくて結局旦那のいる日曜しか出ませんでした💦
5ヶ月になり授乳が3〜4時間空くようになりその頃から公園やスーパーに行くようになりました!
基本下の子はおんぶで上を歩かせたりベビーカーだったりです!
1度授乳室に上の子も一緒に入りましたがカーテン開けるわ大声で騒ぐわてんやわんやだったので家で授乳終わった直後に出掛けることが多いです!
あとは家で退屈にならないように滑り台ブランコ付きのジャングルジム買ったり、おままごとセット充実させたり、おもちゃ大量に増えました!

• くまさん

くまさん

ウチもおもちゃが一気に増えました💦
    飽きっぽい性格なのか、すぐに飽きてしまい家の中で毎日大暴れです 笑

まだ一ヶ月なので、首が座ったぐらいから外出してみようかと思います!

• 8月28日