※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のイチジク浣腸を使ったことがある方、効果や病院への相談の必要性について教えてください。便秘で綿棒浣腸が効果がないため悩んでいます。

赤ちゃん用のイチジク浣腸使ったことある人いますか?効果ありますか?それとも病院行ったほうがいいですか?使った感想教えてほしいです!
子どもが便秘で綿棒浣腸ではほとんど効果がないのでイチジク浣腸を使おうかと思ってます。

コメント

キラキラ星

1か月の時しました👶🏻
すぐ出ましたよ!

• ひむこ

ひむこ

そうですか!
    ありがとうございます😃

• 8月28日
2児mama

2ヶ月の頃から、4日出なかったら使用してます(*^_^*)

3回とも効果はすぐでしたよ!
オムツ構えてても漏れるくらい笑
気持ちいいぐらい出ました😂

• ひむこ

ひむこ

そんなに効果あるんですね!
    ありがとうございます😃

• 8月28日
MIRO

ちょうどひむこさんのお子さんと同じくらいの月齢の頃に娘が頑固な便秘で、イチジク浣腸は結構お世話になってました😊
浣腸して、すぐに効果が出て、たくさん出ましたよ😄
癖になると聞くので、あまり頻繁には使ってませんでしたが、、
お尻が切れて痛がっちゃってるときなどは、痛いのを我慢してうんち出すのをやめちゃって更に便秘。。という悪循環になってたので、そういうときだけ使ってました😢💡

あまり便秘の期間が長引くようなら病院で相談してお薬など処方してもらった方がいいのかもですが、とりあえず市販のイチジク浣腸で様子見てもいいかもですね🙆

• ひむこ

ひむこ

ありがとうございます!
    お尻が切れて痛がって出すのをやめて悪化…まさに今それです😌便意のたびにギャーギャー泣くのに出なくてかわいそうで😩
    たくさん出たと聞いて安心しました。試してみたいと思います!

• 8月28日
  • MIRO

MIRO

うちの娘もそんな感じでした😨
    毎回うんちのたびに泣いて、でもコロンとしたうさぎさんうんちみたいなのしか出なかったりして。。😢見てるこっちが辛かったです💦
    やっぱり便意がこわいのか嫌だったみたいで、イチジク浣腸もめちゃくちゃ泣きわめきましたが、それでもたくさん出てスッキリ出来て良かったと思います😊
    一度試してみてください💡😉

• 8月28日