※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について。布団だけでは背骨に影響ありますか?段差で頭が落ちて心配です。

赤ちゃんの寝具について。
今まで分厚い固いマットレス?の上に布団を敷いて(共にベビー用)寝かせていたのですが、寝てる時も寝返りをするようになり、頭だけ落ちていたりします。段差があるので頭に血がのぼりそうで…。
布団だけでは背骨に影響ありますか?ちなみに座布団みたいな感じのやつです🙇‍♀️

コメント

まるちゃん

うちも寝ている間かなり動き回ります😅
初めはあーさんと同じようなベビー布団でしたが今は大人用のマットレスを敷いてに横に寝かせてます!
何度か寝返りしてもたてがあるのでたまに落ちますがあまり気にならなくなりました☺

• あー

あー

動き回りますよね😂
    なるほど!横向きに!それならコロコロ動いても大丈夫そうです🙆‍♀️ちなみにマットレスってどんなやつですか?

• 8月28日
  • まるちゃん

まるちゃん

家にあった大人が布団の下に敷く普通の安いマットレスです😅
    背骨に影響があるか分かりませんが柔らかすぎるのはよくないと前にネットで見たのでこれでいっか!って感じで寝かしちゃってます👻

• 8月28日
  • あー

あー

私もネットで見ました👀マットレス…うちにないなぁ。安いやつ探してみます!!ありがとうございました☺️

• 8月28日