※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産についての不安や疑問があります。陣痛の痛みや立ち会いについて教えてほしいです。リラックスする方法も知りたいです。

出産予定日まであと3ヶ月で、少しずつお産について考えるようになりました💦

陣痛の痛みって最初は何分くらい続くものなんですか?

何分間か痛くておさまっての繰り返しでしたっけ?

でも生まれる間際らへんはずーっと痛いままなんですかね?

なんにもわからず出産って一体どんなかんじなのー!?とただ漠然とした不安があります、、笑

力むと思うので、オナラや💩でたらどうしようなども、、笑

助産師さんたちはプロなのでそのへんはまぁいいとして、立ち会い希望の旦那にそういう姿見られたくなくて立ち会いやめるか悩みます😅

でも子供の生まれる瞬間に立ち会わせてあげたい気持ちもあります

よかったら、こうやったら緊張ほぐれてリラックスできたよーなどなどいろいろ教えてください( ;∀;)

コメント

0610❤︎

最初は10〜15分くらい毎に1分くらいなんか痛いなーって感じでした。なので陣痛の波が落ち着けば全然余裕で、片付けとか入院の準備してました。生まれる間際は何分毎なんだろ?私的には1〜2分毎に1分間くらい力みたい痛みがきてた気がします。波が引いた時は意識飛んだ感じにぐったりしてました😂

ウンチは出てたのか出てないのか分からないけど、助産師さんが出血の処理とかしてくれてて、旦那さんは分からないと思うけど、もうその頃はそんな事気にしてられないくらい必死でした😂

私も不安で仕方なかったけど、始まったらやるしかない!産まなきゃ終わらないから、助産師さんの指示をしっかり聞いてました!笑

• うー

うー

コメントありがとうございます💗
    なるほどです💡そういう間隔なんですね!
    痛いとお腹縮こめちゃいそうですが、自然と力みたくなるものなんですか??
    そしてやっぱりぐったりしちゃうんですね( ;∀;)
    確かに実際その場面になったら💩とか気にしてられないぐらいなのかもですよね✨笑
    今はまだ不安ですが、少しずつ覚悟を決めていきますっ!!!!笑

• 8月28日
あい

陣痛は1分くらいです

私の場合は破水してから腰の痛みの方が強かったです!

実母に立ち会いしてもらいましたが多分ウンチ出ました笑

でもそれどころじゃないし気にすることじゃないです😂

• うー

うー

腰の痛みが強かったんですね( ;∀;)
    確かに腰痛いとも聞きます💦
    しかもお母さんに立ち会ってもらったの素敵ですね〜♪
    💩の件は出ても仕方ないですよね!
    私もふつうに出てしまいそうです💦笑
    あまり気にしすぎないで頑張りたいです🌻

• 8月28日
m

私の場合夜中に起きた瞬間から4分間隔ぐらいでスピード出産でした🤣
産まれる間際はもう30秒起きくらいに痛かったです!
汚い話ですが💩も出てたと思います…(笑)
私も立ち会いだったんですけど助産師の人が瞬時に片付けてくれるでそこは問題ないと思いますよ🙂

• うー

うー

スピード出産憧れます✨
    やっぱり人によってお産もいろいろなんですね〜!
    💩はバレないように片付けてくれるならいいですよね💡
    お産のときは出やすい(?)らしいので仕方ないとは思うので徐々に覚悟決めていきたいと思いますっ!!笑

• 8月28日
  • m

m

出産頑張って下さい💓

• 8月28日
  • うー

うー

実際経験された方からのお話ありがたかったです♪
    頑張りますね💪
    ありがとうございます😊

• 8月28日
リン

私の場合は、破水からスタートしました。その後、軽い生理痛のようなものが徐々〜に始まり、どんどん強くなっていく感じでした。
最後の方は痛すぎて、あんまり記憶にないです!!ただ、波はあるので束の間の休憩はできます🏃‍♂️
いざ出産となると、陣痛の痛みを我慢するより全然楽ですよ💕

私も立ち会ってもらいましたが、ウンチやオナラは多分出てなかったと思います…多分笑 出産前に、看護師さんが浣腸で取ってくれてました💩

陣痛さえ乗り切れば、あとは大丈夫!って気持ちで乗り越えてください💕応援してます!!

• うー

うー

生理痛のようなものから始まったんですね💡なるほど、なるほど💡
    とにかく陣痛の痛みさえ乗り越えちゃえばあとはスポーンと出てきてくれますかね🐣
    そして浣腸はうちの病院ではしてくれるのかな?確認して見ないとって思いました✨笑
    まだ不安要素強めですが、赤ちゃんとの対面のために頑張りますね♪
    ありがとうございます😊

• 8月28日
MT

はじめまして😊!!

私の場合は、最初生理痛の
ような腰の痛みでこの時から
5分間隔でした😅💦
痛みは数秒から1分くらい
だったような🤔

それから半日経つころには
痛みの度に立ち止まるくらい
になってそのまま入院しましたよ!

産まれるまで痛みが来たり
来なかったりの繰り返しです😊
直前の陣痛はほんと痛いですけど、
いつかは終わると思って乗り切りました!!

それと、あたしは便秘だったの
もありいきむ時に💩で赤ちゃん
が汚れるのは嫌でしょ?笑
て言われて入院してすぐ浣腸
されました(笑)
その時になると、もう恥ずかしさ
とか何もなくなります😂💫
必死すぎで💦笑笑

旦那は最初、立ち会いを
しぶってたんですけど、結果
してよかった😊感動したって
言ってました!!!!

最初の出産はいろいろ不安が
あると思いますがなんとかなり
ます😊!!
赤ちゃんに会える事を楽しみ
にマタニティライフを楽しんで
ください🎶

• うー

うー

痛みのたびに立ち止まるくらい、、
    想像しやすかったです💡
    やっぱり相当痛いですよね( ;∀;)
    浣腸してくれたら全部しっかり出ちゃうんですかね??
    中途半端にお産の最中に出たらどうしよう?など、浣腸未経験でわからない部分もありますが、そもそもそういう処置最初にしてくれるのかちょっと病院に確認して見ないとって思いました💡笑
    そしてやっぱり結果的に立ち会いはいいんですね♪
    まだ不安いっぱいですが、赤ちゃんに会えるためですもんね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
みな

私は陣痛って気づきませんでした😂

そして次男の時に主人初めて立ち会えたんですが………次男出る前に💩でましたwww

立ち会ってた主人と実母に気づかれないように助産師さんが処理してくれました😂(笑)

ちなみに最近出産した三男の時も前駆陣痛ありまくりすぎて陣痛気づきませんでした🤣(笑)
なんなら、普通にマッタリお風呂入ってました(笑)

とりあえず考えるより産むが易しです😊
助産師さんの指示に従って、呼吸法さえちゃんとしてたら気づけば産まれてますよ😂(笑)

• うー

うー

えー!気づかなかったのですか!笑
    意外と余裕な痛みだったんですかね?
    私も気付けるのだろうか、、笑
    本当、考えてもしょうがなかったりしますよね💦
    助産師さんのいうことをしっかり聞いて呼吸法など頑張って産みたいと思います💪✨

• 8月28日
  • みな

みな

次男の時は間隔もバラバラだし耐えれる痛みだしって感じとちょうどその日朝から風邪っぽくて咳出てたので咳のせいで痛いのかと(笑)

三男の時はめちゃくちゃ痛かったんですが(笑)
    間隔バラバラだし、前駆陣痛も同じ感じだったんですよねー(笑)だから前駆陣痛だと思ってたら陣痛で😂(笑)
    病院着いてから2時間で産まれました😂(笑)
    両方人工破膜されましたがそっからのがめちゃくちゃ痛かったです(笑)

• 8月28日

私は高位破水したので入院からスタートでした!
予定日超えてたのですぐ促進剤して、結局産まれたのは3日後でした💦
促進剤3日間使ったのですが、ずーっと痛くて叫んでました(笑)

立会い出産でしたが、💩はでました(笑)
だけどこっちも夫も全員がそれどころじゃなくてって感じでした。
しかも夫は気づいてないです!

お産の時は、最後らへんは💩が出るような感覚があって、おならも出そうでした!
だから出そう!!と思ったたびに夫には部屋から出て〜!!!と行って出てもらってました!笑
結果おならは出ませんでしが😂

立会い出産して、夫はボロボロ泣いて、夫婦の絆がすごく深まったように思います☺️
痛すぎて息の仕方も忘れるから、ずっと夫に息の仕方を教えてもらっていました(笑)

陣痛中は、何しても痛いけどしっかりとフーー!!と息吐き出すと少し気持ち的に楽になった気がします!

ステキなお産になりますように✨✨