※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊娠・出産

里帰り出産か通院出産か迷っています。地元まで2時間で、車の揺れが心配。主人が忙しく、自宅で仕事をしているため、2ヶ月の休業が心配。北信地方のオススメの産院を知りたいです。

里帰り出産にするか迷っています。

まだ来週の検診で心拍が確認できるか、
という状況ですが、
里帰り出産をするか
通っている病院で出産するか
迷っています。

地元までは車で2時間です。
最初は、出産後に地元に帰ろうと
思っていたのですが
生まれたばかりの子は
車の揺れがいけない、と聞きました。

兄には里帰りがいいよと言われましたが
2ヶ月も主人を一人にするのは
なんとも心配ですし、
8月出産予定なんですが
その頃主人は仕事が忙しくて
休みもなかなか取れなく、
きっとそうそう来てくれないし…

また、美容系の仕事をしているのですが
職場をやめたあとは
自宅で開業しようと思っていて、
そうすると2ヶ月も
お客様を放っておくのも嫌だなぁと。
まだ何もかも未経験ですので
見通しが甘いかもしれませんが。


皆さんは里帰り出産か
通っている産院で出産、
どうされていましたか?


また、長野県の北信地方で
オススメの産院があったら
教えていただきたいです。


コメント

kawaaki

車の揺れいけないとか聞いた事なかったです!
むしろ、揺れが気持ちいいのかぐっすり寝てましたよ(笑)
わたしは出産してから実家に帰りました(^^)

  • yuyi

    yuyi

    そうなんですか??😲笑
    頭がぐらぐらだから
    あまりよくないと聞いたのですが…笑
    出産後どれぐらい経ってから
    ご実家に帰られましたか??

    • 12月14日
  • kawaaki

    kawaaki

    チャイルドシート載せてるしそんな心配する必要ない気がします(笑)
    逆にその情報言ってる人どんな運転してるんですかって思っちゃいました(笑)
    主人も多少気は使って運転してくれたとは思いますが(^^)
    一週間ほど入院だったので、退院してすぐ1時間ほどかかる実家に帰りました(^^)

    • 12月14日
  • yuyi

    yuyi

    それもそうですよね(笑)
    言われてみれば納得です!
    退院されてすぐに
    帰られたんですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 12月14日
Mママ*♡

私の実家から車で2時間の所に引っ越した後妊娠に気付きました!!
2人とも近所に知り合い等居ませんが、こちらの産院で分娩予約しました✩‧₊˚
確かに不安はあり、里帰りしようかと悩みましたが、主人が、心配やから、こっちで産んで欲しい。里帰りやと、すぐ行けんし、何が起こるか分からん命がけの事やのに、付いててやれんのは辛いと、、笑
やはり、ご夫婦の事ですし、相談して、どちらが良いのか、どちらかベストなのかを決める事をお勧めします!!まだ、時間はあるので、ゆっくりご両親とも、相談された方が良いと思います!!
次回の検診で心拍確認出来ます様に*♡

  • yuyi

    yuyi

    ありがとうございます❤
    素敵な旦那さまですねー!☺
    そうですよね、もう少し
    主人とも、両親とも
    話し合ってみます(*^^*)💓
    お互い、元気な赤ちゃん
    産まれますように❤

    • 12月14日
きゃきゃ

私は里帰り出産でした(*^^*)
私の実家も車で2時間です。
臨月に里帰りし、1ヶ月検診が終わったら帰ってきました(*^^*)
私も悩んだ事もありますが、里帰りしてよかったなと本当に思います。
慣れない育児に出産後は自分の体もしんどくて、自分1人では絶対無理でした(T ^ T)
旦那の事も心配でしたが、子供が生まれたらそれどころじゃなかったですヽ(´o`;笑
仕事の事、旦那さんの事いろいろ心配があると思いますが、ご自分の体と赤ちゃんの事を優先して考えて上げて下さいね\(//∇//)\

  • yuyi

    yuyi

    ありがとうございます!
    私も出産したら
    主人の心配なんて
    してる場合じゃないかも、
    とは思うのですが(笑)
    家族のサポートって
    大事ですよね(;_;)💓

    • 12月14日
てん☆

旦那さんは子どもじゃないので、二ヶ月一人でも大丈夫だと思います(^-^;
里帰りしない場合は、産後協力してくれるのは旦那さん以外に誰かいますか?
産後は子どもの世話以外の家事労働は三週間くらいはしない方がいいです(>_<)
サポートがないと厳しいと思います(>_<) 

出産して実家に戻るのはいいと思いますよ!
友達は里帰り出産予定が、切迫早産で産まれるまで安静、膿んでから帰りましたよ(*^^*)
🚙で二時間くらいの距離です!

  • yuyi

    yuyi

    主人以外だとしたら…
    あまり頼りたくはないのですが笑
    義母でしょうか…
    あまり来られるのもいやなんですが(笑)
    切迫早産怖いです😨
    出産後に戻るのが
    一番合理的ですかね…

    • 12月14日