※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
子育て・グッズ

キッズスペースで咳や鼻水の子どもに神経質?友達と意見が違う。高熱でも遊ばせるのは普通?気にする人いますか?

こどもをキッズスペースみたいなとこで遊ばせたりするときって、ゴホゴホ咳してる子とか、鼻水ダラダラの子が居たらすぐに帰ったりするのって神経質なんですかね?!
高校の友達に話したら考えすぎでしょとかすんごい言ってくるけど高校の友達(複数人)とかは、こどもが38℃の熱があっても遊ばせたりするのも普通みたいで、どうも、、んーー、、って思ってしまってみなさんは気にしないですか?

コメント

あやまるもか

気にします!
帰ります...

• がぶちゃん

がぶちゃん

高校の友達とかにはみんなに神経質って言われるんですよね、、もちろん急に調子悪くなるとかなら仕方ないけど、、、たった10分とかそのくらいでもずっとゲホゲホしてる子が居たらなんで遊ばせるんだろって思うんですよね、、、

• 8月28日
  • あやまるもか

あやまるもか

思いますよ〜
    こっちにうつったらどーしてくれるんだ!って思います。
    でも連れてくる親に言っても理解は得られないので、そっこー帰ります!笑

• 8月28日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

仲間が居てくれて嬉しいです。笑

• 8月28日
綾鷹

私も帰ります!
そもそも咳や鼻水、熱があるのにキッズスペースを利用する親がおかしいと思います😕周りが迷惑するの考えて欲しいです!

• がぶちゃん

がぶちゃん

ですよね、自分の子だって、調子悪そうだなーとか思ったら家に帰るし、、こどもはよく咳とかするかもだけど、飲み食いしてるときとか、ちょっとしたときとか、、でもそれが明らかになかなかな風邪みたいな咳だったらなんでここいるのー?って思いますよね。

• 8月28日
ichan🍊

気にします!!
私たちも咳してるのにマスクや手で口元抑えない人がいたら不快ですよね😅
自分たちも嫌なことを子どもにはさせたくないです💦

• がぶちゃん

がぶちゃん

もともと、よく、神経質とか言われてたけどその点についてはそこまで考え過ぎではないですよね、、、

低体重の子を生んだ友達が居て、その子が1ヶ月したくらいに、遊ぶ約束をしてた友達が、38℃のこどもを連れて行ったりしてて、、(どちらも高校の友達)そこに居たわけではないけれど、38℃のこどもを連れて行った方の友達からその話を聞いて、、え?ってなりました。
    わざわざ病気してるってわかってるこどもを連れて行くの?ってなったんですよね、、

• 8月28日
  • ichan🍊

ichan🍊

全然神経質ではないですよ!
    むしろこーゆーことは神経質になって考えた方がいいと思います🙌🏼

え、、、それはちょっとびっくりですね😱😱
    そんなに熱があるのにその方は心配じゃないのでしょうか?
    もっと悪化するかもしれないですし、生後間もない赤ちゃんに会うなんてありえないです!!😱

• 8月28日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

そうなんですよ、、一応、これから行くんだー熱あるけど!みたいな感じだったので止めたけど結局会ったみたいで、、理解できないなとは思ったけどその低体重の子の友達も生まれて1ヶ月もしてないのにいろいろとお出かけとかしてたみたいだから、価値観合う人同士なのかなーと思ったんですけどね、、

• 8月28日
SINRI

即その場から離れます!笑
神経質じゃないと思います。ただ単に子どもの体調を管理する為に気をつけているだけのことだと思います。
38℃の熱があっても遊ばせる人からみたら気にしすぎに見えるでしょうが、、38℃でも遊ばせるのは極々少数派でしょうね。

• がぶちゃん

がぶちゃん

家の中とかで好きなだけ遊ばせるのは勝手だけど公共の場ではやめてもらいたいと思いますよね、、保育園とかならまだ熱がなければ預けちゃうとかっていうのも理解できるけど、遊ぶ場所は基本的には周りのことも考えてほしいですよね

• 8月28日