※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきりんぐ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、懸念しています。産婦人科で診察を受け、安静にしていますが不安です。同じ経験の方、妊娠継続や出産に至った方がいらっしゃいますか?

二人目10w3dです。
今日、お昼ご飯を食べていたら急に腹痛がしてきてトイレに行ったらおりものシートに鮮血が付いていました(><)
すぐに産婦人科受診しました!!
お腹のベビちゃんの心臓はちゃんと動いていて安心しました(o˘˘o)
先生も血の量多いなぁ!!何したの?って聞かれて、今日は午前中に掃除機と洗濯をしただけと言いました!!
出血の理由は特に言われなかったのですが、まだまだこれから出血増えるかもしれないけど流産は大丈夫そうだからできるだけ安静にしてと言われました!!
デュファストン処方されて、プロゲデポー筋注射をしました。

帰ってきてからけっこうな量の液体が膣から出る感覚があって、トイレに行くとナプキン一面に血が出てました(´д`)
さっきも行くとそんなかんじで、生理2日目ぐらいの量でトイレに行くのが怖いです…
生理痛のような腹痛もあります。
先生は大丈夫って言ってて、心臓も動いてるけどすごく不安です(´⌒`。)

娘の時も5週に少し出血し受診してすぐに治まり、その後トラブルなく出産したのですが今回はまた違った感じなので心配です( ´・ω・`)

同じ様な経験された方おられますか??
その後は妊娠継続できたり無事に出産できましたでしょうか??

コメント

R's❤︎mama

わたしも二人目でありました!

腹痛などは無かったけど
最初は織物に茶色っぽい血縁が混じった様な感じで
一人目のときもあったし大丈夫かなーなんて思ってたらだんだん鮮血になり
8週のときに病院で受診したところポリープも血腫もないから普通に過ごして大丈夫!って言われたけど
10週の時の検診時には
心拍が止まってて稽留流産になってしまいました、、、

今はなるべく安静にしてた方がいいかもしれないですね!!

• さきりんぐ

さきりんぐ

回答ありがとうございます。
    お辛い経験を話して頂いてすみません(><)

やはり今心拍あっても安心できない状況ですよね…
    なるべく安静に過ごします!!

• 12月14日
  • R's❤︎mama

R's❤︎mama

赤ちゃんの為にもなるべく安静ですね(´xωx`)❤︎

出血や腹痛があるなら
    定期検診以外にも見てもらった方がいいと思いますよ!

わたしも心配で何回か病院に行き
    心拍確認して安心できたので(´xωx`)

• 12月14日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

そうですね!!
    1週間後に受診と言われましたがそれまでに腹痛などが続くようなら早めに受診しようと思います(o˘˘o)

主人のおかげで安静に過ごせてます♡♡
    ありがとうございました(o´∀`o)

• 12月14日
 よんママ

初めまして!
わたしも二人目妊娠中ですが、11週でいきなり生理2日目ぐらいの鮮血がたくさん出ました。
結果血腫があり、自宅安静後、安静解除になり仕事もしています。でも溜まっている茶色い血液は出ています。

鮮血は新しい出血なので、寝ておくのが1番ですよ(;_;)
上がいると安静って難しいでしけど、鮮血続くようなら早めに受診なさってくださいね(><)

• さきりんぐ

さきりんぐ

初めまして(´▽`*)

安静解除になってお仕事されているんですね!!
    妊娠継続されている方がいて安心しました(o˘˘o)
    でもまだ茶色出血あるのは心配ですね。

今日は帰ってから娘も寝てくれたので私も寝て過ごせましたが、明日からどうなることやら(^ω^;)
    安静には難しいですよね…

1週間後にまた受診なのですが腹痛などが続くようなら早めに受診したいと思います!!

よんママさんもお身体お大事にして下さいね♡♡

• 12月14日
みじゅき

私も9週で大量出血しました
先生には大丈夫だと思うけど
とりあえず張り止めの薬を出す位しか病院では出来ないから
ひたすら安静にしていてね
それが一番の治療だからと言われました
大量出血が三回ほどあり、子宮に出来てる血腫もようやく小さくなってやっと安静解除されました

出産までまだまだですが同じような症状だったのでコメントさせて頂きました

• さきりんぐ

さきりんぐ

大量出血3回ですかぁ(´°д°`)
    すごく不安でしたね…
    お腹のベビちゃん強い子ですね♡♡

そうなんですよね!!
    病院では薬出すぐらいしかできないし、安静にしてお腹の子を守ってあげないとダメですよね(><)
    今日先生にそうやって、守れるのはお母さんだけだからって言われて思わず涙が出ました!!

腹痛も治まってさっきトイレに行ったら出血の量も少なくなってました!!
    一週間ぐらいはなるべくゴロゴロして過ごしたいと思います(o˘˘o)

みじゅきさんもお身体お大事にして下さいね♡♡

• 12月14日
あゆ21

私は1人目の時は何もなくお産したのに今2人目妊娠中なのですがこないだまで出血してて産婦人科を何回も受診しました!
でも赤ちゃんは元気でした。
上の子がいるので安静にと言われてもできないのでなんとか生活してますが出血やお腹の痛みがあると不安ですよね😢
今は時たまお腹が痛くなります😢
横になれば治るので横になったりしてます!
無事に産まれるまで不安ですがお互い頑張りましょう!

• さきりんぐ

さきりんぐ

回答ありがとうございます(人´∀`o)

二人目だとやはり気づかない間に無理していたり、身体に負担がかかっているのかもしれませんね( ´ー`)

私はその後の検診で2cmの筋腫が見つかり、そのせいの出血かな?というかんじでした。
    大きくならなければ問題はないようですし、安定期入る前に出血も収まり今は順調にお腹の子も成長してくれているので安心してます♡♡
    よくお腹が張るのが少し心配ですが…

あゆさんも上にお子さんがいての安静はなかなか大変だと思いますが、まだまだ不安な時期ですのでできるだけゆっくり過ごして下さいね(o˘˘o)

お互い元気な赤ちゃん産めますように♡♡

• 1月31日