※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝る時に泣き止まず、寝かしつけが難しい状況です。生活リズムを整えたいが、どうやってスムーズに寝かせるか悩んでいます。

最近朝寝昼寝夕寝どれも上手く睡眠に入れずぐずります。本人は眠くて顔を擦ったりあくび連発してるのですがそのままセルフで寝ることはなく必ず甘えたな声で泣きます。ほっとくと声がおっきくなってギャン泣きになるので近くに行くと泣き止んでまた最初の甘えたな声で泣きます。前は座ったまま膝の上に載せるとそのまま寝てくれたのですが今は膝の上、抱っこ全部気に入らないみたいで全然寝てくれません💦よっぽど機嫌が悪いと眠り方を忘れてしまうのかすごく泣きます。そうなるともう寝てくれません💦できたら生活リズム付けたいのであまりにバラバラになるのは避けたいのですがどうやったらすんなり寝てくれるか何かいい方法はないでしょうか?💦

コメント

まお

うちも3か月です。
お盆のころから放っておけばセルフねんねを朝昼夕してくれるようになりました!
なにか落ち着く遊びとかありますか?
うちの子は仰向けに寝かせて両足首を持って左右に揺らすのが好きなのですが、眠そうにしてるときにこれをするとそのまま寝たりします。

https://youtu.be/0rtXCMbm7K
この動画の1'20あたりの感じでジャブジャブ早めに揺らします

あんまりにも泣いてると効かないのですが💦
寝たくても寝れないのかな?ってときは効果ありです😊

• ママリ

ママリ

前は頭撫でたりすると比較的落ち着いてくれてたんですけど最近それも効かなくて💦
    見ようとしたら問題が発生したと出てしまい見れませんでした😭

• 8月28日
  • まお

まお

3か月で目が見えるようになって色々変わってきたんですかね💦
    見れなかったんですか、スミマセン💦💦
    ベビーマッサージの「ぞうきんのうた」というのがあるんですけど、それの「ジャブジャブ洗いましょ~♪」の部分です😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!探したらありましたー!!明日から試してみたいと思います!

• 8月28日