※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんの胎動が痛いです。皆さんも同じ経験ありますか?

赤ちゃんの胎動についてです。
今妊娠37週です!胎動が激しいわけではないのですが、赤ちゃんが姿勢を変えたり動いたりすると、お腹が変形してそこの皮膚が引っ張られるし赤ちゃんの足かお尻が自分のお腹に押し付けられるのですごく痛いです。例えば左側だけボコッと出てそのまま赤ちゃんが動かないとずっと痛いです。赤ちゃんもお腹の中ですごく窮屈そうです。

友達に聞いたらそんなことなかったと言われ普通ではないのかと不安になりました。
皆さんはこういうことありましたか?

コメント

ほしこ☆

あります!ずっとお腹から突き出てるような感じですよね?
トントンってやると引っ込めたりしますよ😭👍🏼

• ひな

ひな

そうです!ずっと突き出てるので普通に蹴られるよりすごく痛いんです💦
    トントンってしていいんですかね?刺激したらいけないと思ってしてません💦

• 8月28日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

優しくやってあげればいいみたいですよ😊✨反射的に引っ込めるそうです!笑
    かわいいですよね👶🏻💕

• 8月28日
  • ひな

ひな

可愛いですね!皆さん結構同じ思いをしているみたいで安心しました!私も少し手で触ってみます😊

• 8月28日
Nanana

上の子もそうでしたが、この時期になると胎動でグイーーーーンとお腹から押されますよね😊✋
私も多分かかとか膝?でグイッとされると『ゔっ…🌀』となります💦笑
なかなか痛いんですよね!!
体勢を変えてくれると楽になりますよね✨

お腹の赤ちゃんも身体が大きくなってきて胎動も大きくゆっくりになってくるので力強いですよね🌸
元気な赤ちゃんということだと思いますよ〜☺️💕

• ひな

ひな

そうです押される感じです!
    元気ということなんですかね😊なんだか窮屈そうで早く出してあげたい💦笑

• 8月28日
あり※

いや、ありましたよ。
お腹波打ってました👶
場所が悪いととにかく痛くて、わたしは入院してたんですが痛くて痛くて夜中ナースコールしてNSTで測定したんですが、体動が激し過ぎてお腹が張るみたいだよーって👶とにかく夜が体動酷くて泣いた覚えあります

• ひな

ひな

そうなんですね💦場所が悪いと痛いですよねー最近はお腹がボコボコ変形しまくりです💦

• 8月28日
ひぽん

私も同じような感じです😊

お腹の中で足を伸ばしているのか、お尻と足がビヨーンと飛び出してきて、皮膚が引っ張られてすごく痛いです。
その体勢をキープされると辛いので、足と思われるあたりを押し返したりしてます。すぐにヒュッと引っ込めてくれますよ👍🏻

• ひな

ひな

私もそんな感じです!
    押し返していいんですね!やってみます😊

• 8月28日
A✩.*˚

私はあります!
目で見てわかるくらい、手か足がグイーンっと中から押されてます(笑)
めちゃくちゃ痛いです😂👏👏

やめてー痛い!と、手で触ったら逆に喜んじゃうのか、余計に私のお腹ボッコボコにされますㅠ_ㅠ
なんて元気な息子なんだ...

• ひな

ひな

喜んでるの可愛いですね😊でもすごく痛いですよね!💦
    私も少し手で触ってみることにします!

• 8月28日
らん

最近毎日そんな状態です😂
本当に窮屈そうで、大丈夫かなぁ?と心配になります!!
おかげで寝不足です!!
どんな顔の子が暴れまくっているのか、早く見てみたいものです💕笑

• ひな

ひな

動いてるから元気だとは思いますが、なんだか窮屈そうで不安になりますよね💦
    早く会いたいですね☺️

• 8月28日

わかりすぎますそれ!!笑
いたたたた…ってなります😂😂見ると出てきてるしこれはなんだ?足か?っていつも触ってます💓
ちょこっとだけ中に押し込む感じで触ったりすると戻ってくれます👌🏻

• ひな

ひな

痛いですよね!皆さんの回答を見て昨日から少しさすったりしてみましたが変化無しです💦笑 少し押すようにしてみますね☺️

• 8月29日