※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

乳腺炎に悩む新米ママです。縦抱きで泣く子どもに困っています。乳頭も切れてきており、抱っこしないと泣き止まない状況です。抱っこ紐も試しましたが、泣いてしまいます。打開策を教えてください。

子どもがもうすぐ生後1ヶ月を迎える新米ママです☺️

先週からようやく完母になれたと喜んでいたところでしたが、乳腺炎っぽくなってしまいました😣
縦抱きでないと泣いて寝ないことが多いのですが、その姿勢で胸にもたれかかるようにしてるとしばらくすると激痛!胸が圧迫されると悪化しているように思います💦
でも抱っこしないと泣きっぱなしになっちゃうし、おっぱいを与える時間を増やすと切れてる乳頭が悪化しそう😭八方塞りです〜

同じ経験された方いらっしゃいますか?
何か打開策はありましたか?💦
ちなみに抱っこ紐試してみましたがギャン泣きでした😅

コメント

もい

新生児期がすでに懐かしいです..
おっぱいのとき、横抱き、縦抱き、フットボール抱きなど様々な角度から吸ってもらい、吸い残しのないようにしていました。ずっと同じ抱き方だと、古いおっぱいが詰まっちゃうみたいなので乳腺炎の原因にもなるみたいです。

頻回のときは、わたしも乳頭切れました(>_<)とっても痛いですよね。授乳の間に、馬油を塗って気を紛らわしてました。毎回塗っていたので、吸い始めの痛い〜!!!っていう感覚は和らいだ覚えがあります。初めての抱っこ紐はうちのこもギャン泣きでした!赤ちゃんでも初めてのことは不安なのは変わらないと思うので、泣いていても最初は数秒、数分、、など抱っこ紐に慣れさせる時間をつくったことで泣かずに抱っこできるようになりました。あと泣いているとき、ちょっと外にでたら気分転換になったのか泣き止んでくれたこともありましたよ!

初めての育児だと、分からないことだらけですよね.. わたしも新米ママがですが、よかったら参考にしてください* 他の方からの意見も色々と試してみることでモカさんとお子さんにとって良い方法が必ず見つかるはずです!

• もい

もい

なんか読み返していたら最後すごい上から目線な感じなんですけど、そんなつもりは全くないので!!ごめんなさい〜😣💦

• 8月28日
  • モカ

モカ

なるほど!
    いつも同じ抱き方であげてました😳
    色々試してみます〜!
    抱っこ紐もだんだん慣れてもらったらいいんですね!
    参考になります😊❤️

上からなんてぜんぜん思いません!💦丁寧なご助言ありがとうございます😭✨✨

• 8月28日