※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。 お腹が小さくなってきた気がしています。 昨日散歩したりストレスがあります。 原因でしょうか? 赤ちゃん大丈夫でしょうか? 早めに検診受診した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
妊娠6ヶ月の初マタになります!

いまお風呂に入っておもったのですが、
お腹がいつもより小さくなってる気がするんです。

きのう旦那と30分ぐらい散歩しました(*´-`)
それと、最近マイナスになりがちです(*´-`)

それが原因なんですかね?
赤ちゃん大丈夫かな?( ´,_ゝ`)

今月の検診早めに受診した方がいいですかね?( ´,_ゝ`)

コメント

アシカ

妊娠期間はナーバスになりがちですよね。
主さんとは違いますが、便秘気味の私は排便後のお腹の凹みも気になったりしましたよー!

胎動は感じていますか?
お腹の張りはないですか?
出血等されていませんか?

少しお腹が凹んだと感じる位の症状であれば、多分大丈夫ですよ☆
気にしすぎてストレスになっちゃうのが一番良く無いと思うので、「そんな日もあるかな」位で気楽に考えられると良いかもしれませんよ(^ ^)
お腹の中で動いてるから、赤ちゃんの体位によっても出っ張り方は日差がありますし♪

私も素人ですので、余程心配であれば産院に電話するのも安心出来て良いかもしれませんね♡

aym

コメントありがとうございました💕

針少しあるので針止めのもうかなっとおもってます!  

胎動も弱めですがあるので大丈夫ですかね?( ´,_ゝ`)

出血等もないので様子見ても大丈夫かなって思うんですけどどうですかね?( ´,_ゝ`)

少し気持ちが軽くなりました♪
ありがとうございました!

アシカ

張りがあるのは少し心配なので、産院に確認してみても良いかもしれませんね。

弱くても胎動があって、出血も無ければ様子見てもきっと大丈夫だと思いますよ☆
案外胎児は強いです!
安定期であればちょっと位無理しちゃっても大丈夫ですよ!(あまり無責任な事も言えませんが)
その時期、私は仕事で走り回ってましたので(^ ^)8ヶ月9ヶ月には雪かきを何度か行い、臨月には引越しもしました(笑)周りに心配される程妊娠前と変わらず生活してたけど、その子も先日無事生まれましたよ!

一番の害は母親のストレスかな、って思います♡気楽に、ベビさんの生命力信じましょうー♡♡♡