※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

旦那が暴言を繰り返し、口が悪い。モラハラか心配。愛されていない気がする。精神的に辛い。

旦那が私に対して気に食わないことがあると
子供の前でも、私に「死ね」「殺すぞ」など
暴言を言ってきます。暴力はないです。
普段は育児も家事も手伝ってくれたり
仲悪いとかではないのですが、
気に食わないとただただ口が悪いです。
口が悪いの嫌、治してって言ったら
お前が悪い、お前のせいと言われます。

暴言だけだったら、
モラハラではないですか?
なんかもう愛されてないのかなーと思います。
ブス、お前は可愛くないなどもよく言われます。
言われ続けると意外と精神的にもくるものですね💧

コメント

◎

言葉のDVですよ!
妻に対してそんなこと言える人気持ち悪いです
失礼ですが頭おかしいんじゃないかなと思います

  • n

    n

    そうですよね。
    今後のことしっかり考えたいと思います。

    • 8月28日
  • ◎

    息子さんが真似して保育園にお友達に言ったりしたら
    責任取れませんよね…
    息子さんの人格にも関係してくるかと(>_<)
    女の子や弱いものいじめをする人になって欲しくないです

    • 8月28日
  • n

    n

    それが一番心配です。。

    • 8月28日
なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

ありえません。最低ですね。
私なら離婚します。
一緒にいてもマイナスだけです。

  • n

    n

    一緒にいてプラスにならない人とは
    一緒に居る意味ないですよね。

    • 8月28日
  • なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

    なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

    お子さんがかわいそうです。
    Sさんもそんな旦那がいるより子どもさんとゆったり暮らした方が幸せなのかな?って思いますね。
    もっと大事に守ってくれる男性だって必ずいますよ、

    • 8月28日
  • n

    n

    そうですよね。
    考えてみます。

    • 8月28日
イヴ

子どもはよく見ているので、
大きくなってからもそんな状態が続けば、ママをイジメるパパが嫌いになってしまうかもしれないですよね。
実際にそういうケース多いみたいです。

言葉でも立派な暴力です。

  • n

    n

    そうなんですよね…
    子供に悪影響でしかないので
    なおしてほしい限りです。

    • 8月28日
SAH

最低です。怖いし。
子どもの前でとか本当にありえないけど
子どもがいなかったとしてもそんな言葉ありえないです。
なんでそんなこと奥さんに言えるのか不思議です💦

  • n

    n

    私の存在ってなんなんだ!?
    ってたまに思ってしまいます。

    • 8月28日
deleted user

口が悪いというレベルじゃないですよね…いずれ息子さんが真似して、旦那さんみたいな男になって女の子にそういう事を言うようになるのが怖いですね(・・;)

  • n

    n

    そうなんですよ…
    子供に影響したらどうしてくれるんだって感じです。

    • 8月28日
なな

私もいわれていました😂
私の場合家事も育児も全て私の上お金さえも入れてくれなくなり離婚しましたが💧
色々な意見多いですが、お2人の中で愛情があれば離婚ということではなく、子供のためにもしっかり旦那さんを教育するべきだと思います!

  • n

    n

    そうだったんですね、、
    離婚するべきとも言われましたが
    簡単に離婚っていう形はとりたくないので教育してそれでもダメでしたら色々考えたいと思います。

    • 8月28日
りた

旦那と言うか人としてその発言は
どうかと思いますね…😅

暴言吐く上に人のせいにするって
それも子供の前で…

  • n

    n

    人として最低ですよね。

    • 8月28日
ママさん☆

うちの旦那も機嫌が悪いとすべて私のせいで
「死ね」「しばくぞ」「あほ」とかはしょっちゅうです。
本人は気づいてませんが完全にモラハラ夫です。
子供の前でもケンカした際には普通に怒鳴ってくるし暴言も吐きまくりです。
Sさんはその言葉に洗脳されて、自分が悪いんだ、とかは思われてませんか??
私は言われてもまた言ってるわ。って感じなんですが、将来的には子供たちにも悪影響なので
なんらかの形で旦那と離れるつもりです。
録音でもして、何かあった時には出せるようにしておくのも手ですよ。

  • n

    n

    全く同じです…
    りゅーさんは、精神的には大丈夫ですか??
    将来的に子供に悪影響及ぼすなら
    離れた方がいいですよね。

    • 8月28日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    精神的には大丈夫ですよ🙆‍♀️
    別れる事しか考えてませんが。笑

    • 8月28日
綾ママ

モラハラですよ。
しかもモラハラを見て育った子供もまた大きくなり家庭を持った時にモラハラ発言をしますよ。
しかも、子供って親の言葉を真似します。
お友達とかに体質気に食わない事があると、そう言う発言をしてしまいます。
私の元夫もモラハラで、離婚しました。元夫の父親もモラハラでした。
離婚は精神的にもボロボロに、なりましたが、今は素敵な夫にも出会え子供にも恵まれて幸せです。
なので、離婚を視野に入れて話し合ってみてはいかがですか?
Sさんも心配ですが、お子さんの将来も心配です。

  • n

    n

    そうですよね。
    子供に悪影響及ばさないかとても不安です。
    この先の事考えてもう無理だと思ったら
    離婚も考えないといけないですね。

    • 8月28日
haru☆

口が悪いってレベルではないですね。言葉の暴力です。

  • n

    n

    やっぱりそうですよね。

    • 8月28日
たろ

立派なモラハラです。
妊娠33週目の妊婦です。

私の旦那も自分が機嫌悪いと「死ね」や「早く家出ていけよ」や「子供おろせよ」や「なんでこんなやつと結婚したんやろ」などなど暴言連発しています。
精神的にかなりきますよね……

離婚する勇気はないですが、言われた日付、時間、状況などこと細かくメモしています。
もしもの時用ですが……ボイスレコーダーも買おうと思っていますがバレたらと思うとなかなかかいに行く勇気がわかないので、とりあえず記録だけと言う形です。