※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
家族・旦那

素朴な疑問なんですが、実の兄弟が新しく家を建てて兄弟夫婦+実両親で…

素朴な疑問なんですが、実の兄弟が新しく家を建てて兄弟夫婦+実両親で同居してる場合、その家は自分の実家っていう感覚になりますか🤔??

兄弟のお嫁さんとの関係にもよるかも知れませんが、
里帰りとかは遠慮してしまうものですか??

コメント

ばいきんまん

里帰りは遠慮した方がいいと思います

• あろ

あろ

コメントありがとうございます!
    やはりその状況なら遠慮しますよね💦

• 8月28日
ぴっぴ

何となく遠慮しちゃうと思います😭💦
多分その場合なら、私は母に来てもらうかな〜?🤔

• あろ

あろ

やはりそうしますよね💦
    私の義兄嫁が普段から義姉(義兄嫁にとって)の悪口とか凄い言っているのに、家族全員で里帰りすると聞いて、お義姉さん可哀想と思ったんですけどこれが同居だと一般的なのかと気になってしまって😂💦

• 8月28日

実の兄弟が建てた家は実家ではなく兄弟さんと奥さんの家ですから
実家にはならないですよね😂
実の両親が建てた家で暮らしてきたのを実家だと思います(^^)
実の親が一緒に住むからと実家にならないかなぁと😅
私なら帰らないです

• あろ

あろ

そうですよね😂逆の立場なら正直実家と思われるのは勘弁してもらいたいですよね💦
    義兄嫁が、実家あるから助かるーとかよく言うのでなんとなく違和感がありました😅

• 8月28日
ゆぁ

敷地内同居で同居でもないのに、義姉やその子供達は普通に家に入ってきますよ~(^^;
お風呂入っていったり、ご飯やおやつ食べていったり、お泊まり(甥っ子姪っ子だけですが)もしていきます。隣におじいちゃんおばあちゃんちあるのに…笑

• あろ

あろ

ええ😭それはちょっと、、😭
    お、お疲れ様です😭💦笑
    甥っ子姪っ子ちゃん達からしたら、おじいちゃんおばあちゃんの家よりイトコのお家の方が楽しい!ってなっちゃうのはあるかもしれませんが、私なら隣行ってーって思ってしまいます😂

• 8月28日
マミムメイモムシ

自分の実家だけど
同居なら

お兄様の家

になってるので
里帰りはしないですね。

お嫁さんが居心地悪いと思いますし。

• あろ

あろ

やはりそうですよね💦
    義兄嫁が家族全員で実家に里帰りすると言っていて、なんか違和感を感じてしまいました😅

• 8月28日