※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

お昼寝におっぱい必要で、一人で寝ない。断乳したいが難しい。同月齢の子は一人で昼寝する。どうすれば勝手に昼寝するようになるか。

お昼寝、おっぱいじゃなきゃ寝ません。
ベビーカーやチャイルドシートだと一人で勝手に寝ますが、家だと寝ぐずりで一人でお昼寝をしてくれません。
おっぱいか、おんぶか、抱っこです。おんぶや抱っこだと寝るまでに時間がかかるのですぐおっぱいで寝かしつけてしまいます…(T_T)そろそろ断乳もしたいのに…。
友達の子は同じ月齢なのですが、一人で勝手に昼寝すると聞いてびっくりしました。
この月齢だと大体の子が眠くなれば勝手にお昼寝をするのでしょうか…?
今も眠くてぐずっていますが、おっぱいや抱っこをせずにベビーベッドに置いてみましたが、泣いていて寝る気配なしです(´;Д;`)
どうしたら勝手にお昼寝をしてくれるようになりますか?

コメント

海月

おっぱいでーす(笑)
楽ですからね。添い乳。
やめたらその時考えますが、
移行できるように添い乳でトントンしてます。
機嫌がよければ、たまに歌ってあげたりします(笑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

楽ですよね、添い乳(T_T)!
    添い乳トントン私もやってみます!

• 8月28日
  • 海月

海月

上の子は敏感でおっぱいから
    離れるとぎゃんぎゃんでしたが
    2人目は勝手に寝てたり、
    おっぱい欲しがってグズグズしたり色々です。
    3人目も諦めたので、
    卒乳までゆっくりおっぱいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもゆっくり進めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日

添い乳してた時はそうでした!
夜まず断乳してからは、布団で寝てくれるようになりました( ˙꒳˙ )ゞ
ひたすらトントンしてました!

ポケモン大好き倶楽部♡

夜の断乳、そろそろ始めたいのですがなかなか決心がつかず(T_T)!
    夜間断乳から始めてみます!

• 8月28日
みる

同じ月齢の子でも、その子によって違うと思います🙋‍♀️
うちの長女は、生後1ヶ月くらいから寝ぐずりもなく、満腹になり眠かったら勝手に寝てました😅今だによく寝る子です(笑)
けど次女は、2歳くらいまでは本当寝ぐずりが激しく、3ヶ月〜5ヶ月くらいの頃は抱っこしたまま夜寝た事も何度もあります😅今は眠くなったら勝手に寝てますが😅

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、その子によって変わりますよね(T_T)!

• 8月28日
ぬん

1歳3ヶ月で断乳するまで全然一人で寝たことなんてなかったです😂なんなら今でも一人で勝手に昼寝するのよほど疲れたときだけです😂

今までおっぱいで寝かせてたならそんな急に置いて寝てくれるなんてことないと個人的には思います😂
おっぱいで以外で寝かしつけることを習慣づけるのが近道かと思います😊

ポケモン大好き倶楽部♡

習慣づけてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
のん

うちも上の子はおっぱいじゃなきゃ寝ない子だったので、家では添い乳で寝かせたり授乳中に寝落ちでしたねー!
たまーにお出かけがてら車で寝かせてました。
10カ月で断乳したのですが、断乳してからはトントンや抱っこや添い寝で寝てくれるようになりました(*´꒳`*)
ちなみに1歳8カ月になってもよっぽど眠くない限りは1人で勝手には寝てくれず、私が近くにいると私の腕をムニムニしながら寝たり、膝枕しながら寝たりしてますw

ポケモン大好き倶楽部♡

10ヶ月で断乳なんですね!
    うちも断乳したいです(´;ω;`)

• 8月30日