※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーが使えない北海道で、重い子供のための抱っこひもを探しています。おすすめがあれば教えてください。

現在ベビービョルンオリジナルを使っているのですが、子供が重くなってきて、そろそろ肩と腰が辛くなってきました😥
抱っこひもを買い換えようと思うのですが、何かおすすめがあったら教えてください✨
北海道に住んでいるので冬はベビーカーが使えないです。車もないので徒歩になります💦

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

鉄板かもしれませんが、エルゴは楽チンですよ😊❣️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    エルゴはどのタイプ使ってますか?☺️

• 8月29日
みるく

エルゴオリジナルと、コランハグ使ってます😁
エルゴはコランハグに比べて元々が重いです😱コランハグは前向き抱っこも出来るので買いましたが、子供の太ももにあたる部分が柔らかくて好きです!腰も疲れないです😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    コランハグ初めて聞きました🤭太ももの部分柔らかいのはいいですね!お店で見てきます!

• 8月29日
どきこちゃん

1人目首すわりからベビビョからエルゴ使ってました!腰ベルトがあるので、肩が少し楽かなー、おんぶも出来ますし!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    腰ベルトあるとらくなんですねー😌
    エルゴのどのタイプ使ってますか??

• 8月29日
  • どきこちゃん

どきこちゃん

エルゴ360クールエアです!上の子の時に新しく出たばかりでした!前向き抱っこしたくてこれにしました!まだ月齢が小さいうちは埋もれ気味でした!
    今は色々出てますよね〜

• 8月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    前向き抱っこ喜びますもんね☺️

• 8月31日
yuyu

私もオリジナル使ってました😊
雪国ではなかったのでベビーカーメインでお手頃な抱っこ紐に買い替えましたが、北海道にきてヒップシートにまた買い替えました!
1歳ごろまではエルゴやビョルンの人が多いです🎶
私の周りだけかもしれませんが、歩き出す頃になるとヒップシートに買い替える方が多かったので最初からヒップシートがおススメです💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ヒップシート気になってました😄
    yunさんは抱っこ紐でおんぶはあまりしなかったですか?

• 8月29日
  • yuyu

yuyu

おんぶは2、3回しかしてないです!
    私に肩こりや腰痛があったのでおんぶしてまで家事をしませんでした💦

• 8月30日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦肩こりも腰痛もほんとつらいですよね😂
    ありがとうございます!

• 8月31日