※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

精神的な悩みでパニック障害か不安神経症と思い、心療内科に行きづらく薬も避けたい。同じような方いますか?

精神的な悩みが多く、動悸、吐き気、頭が重いです。春から義実家で同居、幼稚園を転園する不安感が大きいです。
でも心療内科に行きづらいのもあるし、薬を飲みたくないです。
たぶん、パニック障害か不安神経症だと思います。同じように悩んでる方いますか?

コメント

あたしも動悸、吐き気、食欲不振、手の震えなどがしばらく続き心身ともにヘトヘトになり自殺まで考えたことがありその時やっと心療内科に行きました。
あたしもあまり薬は飲みたくないと思ってましたが睡眠導入剤で寝れるようになっただけでも精神的にずいぶん楽になった気がします。
あとは抗不安薬飲んでますが最近はあまり効かなくなりました。

原因は全て精神的不安などによるストレスです。

でも心療内科に言ったとしてもそれはあくまで症状を一時的に押さえてくれるだけで悩み自体を解決しない限り症状が出るとも言えます。

はじめてのママリ🔰

ちょうど今、産後鬱で心療内科に通っています。私はとにかく早く病院に通う事が早く治る為には大切かと思います。
できる限り休んで、お薬の力を借りて早く治療を開始する。
私も心療内科に行くのはとてもとても嫌でした。薬を飲む事も‥。
でもまずは自分が元気にならないと子供の為にも良くないのだと言い聞かせ、投薬治療を始めました。やはり薬を飲み始めたら動悸は収まり、とても楽になりました。