※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

タイミング治療中に排卵のタイミングについて不安があり、医師の指示と実際の状況が異なることに疑問を感じています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

タイミング治療について。
現在、タイミング治療を行っている者です。
先生の指示に合わせてタイミングを取るようにしています。
先週金曜の夜に卵胞チェックで病院に行った際に、「もう排卵近いね。今日かなー…」と先生が仰っていたのですが、結局タイミングの指示は土日でした。
排卵前のタイミングが良いと思っていたので、?と感じたのですが、結局今日ではないのかなーと思い金曜の夜はタイミングを取りませんでした。

金曜深夜2時ごろ、右下腹に排卵痛と思われる痛みがありました。
(エコー検査では今回は確実に左からの排卵なのですが、右の卵管を切除してから排卵期に右側が痛みます)
急いで土曜の朝7時タイミングを取りました。
排卵出血?と思われる出血がありました。

月曜に排卵したかどうかのチェックのため病院に行くと、違う先生が担当して下さったのですが、土日のタイミングが取れたことにバッチリですねーと言う反応でした。そして、「金曜排卵でしたねー」ということも仰ったのですが、バッチリなのでしょうか。。。
個人的には遅いような気がするのですが、地元で有名な不妊治療の病院で、その時はお医者さんの仰っしゃることなので黙っていたのですが段々と疑問に思えてきました。
その時に聞けばよかったと後悔しています。。。

このような指示をされたことがある方、またこの支持が適当であるかどうか、ご意見を聞かせて頂きたいです。

下手くそな文章で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私もえ?今日の夜じゃなくて明日なの?!と疑問を感じたことはよくあります💦

私なら先生に土日にと言われても金曜も一応タイミング取っておくと思います!

私も全国的に有名な不妊治療の病院に通っていました。
hcg注射をしましたが、排卵してなくて今回は排卵しないと言われたのですが念のためタイミングを取っていたら排卵したようで妊娠することができました😅