※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをするようになり、パンツタイプのオムツに変えたいが、サイズがない。パンツタイプに移行するのは早いでしょうか。皆さんはいつから移行しましたか?

こんにちは。
5ヶ月の息子のママです。
昨日やっと初めて寝返りをするようになりました。
今月に入ったあたりから寝返りの練習?が頻繁で足がかなりバタバタ動くのでオムツをテープからパンツにかえてみました!
けど近くのドラッグストアや西松屋でSサイズのパンツタイプがあまり置いていなくて…(メーカー問わず少ないor売ってない気がします)
もしかしてパンツタイプにするのはまだ早いのでしょうか。
皆さまはいつ頃からパンツタイプのオムツに移行されましたか?

コメント

ぶっつん

10日程前からパンツにしました!バタバタして替えにくいし、パンツでいいと思いますよ!
ただ、近くにないと買いに行くのは困りますね〜(´・_・`)

• はるるる

はるるる

返信ありがとうございます(^o^)
    断言して頂けると、間違ってなかった良かったあーと思えます(^o^)
    ありがとうございます。
    見かけた時に買いだめする感じでパンツで進めていきますっ

• 12月14日
arc

パンツタイプも買ってありますが、まだ使用していません。
寝返りは1カ月前くらいからするようになりました。

オムツ交換のときは、おもちゃなどをもたせて気をひいてパパパっと変えてます。
今のところバタバタもしますが何とかなってます\\(◡̈)/♥︎

• はるるる

はるるる

返信ありがとうございます(^o^)
    なかなかぐずるタイプでおもちゃであんまり遊んでくれません…笑
    テープの時は太ももの方からよく漏れてたのでパンツ継続にトライすることにしました(^o^)ありがとうございますっ

• 12月14日
ちょふ☆

うちも寝返りし始めたので
なやんでます(*_*)
おっきめの娘なんでMなんですけど、パンツ高いですよね(T_T)
回答じゃなくてすみません😢⤵⤵

• はるるる

はるるる

高いですよね!わかりますっ
    うちの子もSMどちらもいけそうなサイズなんですが、高いのでギリギリまでSで頑張ります…笑

• 12月14日