※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

安定期に入りました。マタニティマークをどうしているか気になります。私はカバンの中に付けています。理由を教えてください。

やっとこさ、安定期を迎えました✨😆
皆さんマタニティマーク付けてますか?!😭
私は、カバンの中に開けたら見える所に
こっそり付けてます🙌
お腹はほんのり出てきてますが、
マタニティマーク付けてなければ
ただの体型の悪い人です😂
みんなどうしてるのかな?と素朴な疑問です🤔
理由もあれば教えて欲しいです!

コメント

maru

付けてますよ!

お腹そんなに出てなくてマタニティーマーク付けてないと妊婦に見えないと思うので。笑

お腹出てきてない時の方が見えるところに付けてたほうがいいと思います😊

🐻

体調良かったらバッグから見えないようにこっそり付けてます❤️
電車や、バスなどで席を譲っていただくのが申し訳なくて😭

みんしほ

堂々と付けてます。倒れたりすると救助側に分かりやすくしたいのて(*´-`)

まい

私は堂々とつけています⭐️
理由としては切迫だったからです💦
基本切迫なら公共機関は乗りませんが、つけてスーパーなどは行くので

ぽん

通勤中はしてました!
駅は人が多く怖いので💦
電車やバスに乗る意外はつけてません(^○^)⤴️

なゆ

最近はいろんな情報がありますが、
長男の頃からしっかり見えるように
つけてます🙆
子連れで出かけた時とか、
1人の時に何かあったらすぐに
妊婦だと気づいてもらえるように😊

さくら

幼稚園の送り迎え以外はつけています🌸
また幼稚園のママ友に伝えてなくて😅

ゆう

一応つけてますよ😀
でも、つけてない時の方がスーパーでカゴ運んでくれたり電車で席譲られたり。
接客業で妊娠9ヶ月でも気づかれずだったのでただのデブですね。笑っ
つけてもつけなくても変わらないですが一応つけてます😬

かぼちゃママ

初期からずっと付けてます!

つわりの時、病院の外で吐いてしまいましたが周りの人につわりだ!と気づいてもらえました!

今はお腹もどーん出てますが、後ろからだとわからないので常に付けてます!

たむたむ

皆さん回答ありがとうございます!
まとめて返信ですみません😭

皆さん場所や場合によって付けていたり、いつも付けていたりとそれぞれの意見ありがとうございます🙌

私は、まだ周りのママ友(よく児童館とかで会うけど、特に仲良くはない人や妊活中の人)とかに話してなくて、、、😰
プラプラ買い物中もよく出くわすので、
こっそりカバンの中に付けてましたが
体調を見て、公共交通機関を利用する時や、1人の時は、付けるようにしようかな☺️と思いました!
ありがとうございました!

☺︎♥︎

マタニティマークを付けていると、かえって標的にされることもあることはニュースなどでも見たりしたことがあったので多少の心配はありましたがT^T
御守りがわりにとずっと付けていました🤰

下の子妊娠初期の時にスーパーのレジ待ちで貧血で倒れてしまったことがあり(;o;)まだお腹も全然出ていなかった頃ではありましたがカバンに付けていたマタニティマークに側にいたお客さんが気付いてくださって店員さんを呼んでくださり、助けていただいたことがありました😢🙏その時にマタニティマークの大切さを身をもって実感しました!

• たむたむ

たむたむ

私もそんな事件を聞いて、
    怖っ😰ってなって、、、
    周りに妊活してる友達もいるし、
    嫌な気持ちにさせてるのかな?とか
    色々考えていたら、
    カバンの中が1番安心な気がしてたんですが、
    何かあった時の為に、1人で子供を連れてまわる時は、見える所に付けておこうと思います!

• 8月28日
りょう(23)

普通につけてます☺️
私はもうただ単に太り過ぎにしか見えなくてほんとにただ太り過ぎなんですがもし何かあった時に子供たちもいるし夜も仕事してるので夜外出ることもあるし何かあった時に妊婦だと分かるように付けてます😅

• たむたむ

たむたむ

夜もお仕事されてるなんて!すごいです!😆👍
    1人で子供を連れて出かけることもあるので、
    私も付けておこうかと思います!

• 8月28日