※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若奈
妊娠・出産

帝王切開で出産後早く妊娠された方いらしゃいますか教えてください

帝王切開で出産後早く妊娠された方いらしゃいますか
教えてください

コメント

b-yan

1人目逆子で帝王切開で、1才5ヶ月で2人目も帝王切開で産みました!

• 若奈

若奈

やはり
    1年は開けないとだめですか?

• 8月28日
  • b-yan

b-yan

1人目の産婦人科では子作りするのを1年開けてくださいって言われました。2人目の産婦人科ではリスクはあるけど、産めるよって言われて産みました。年子が欲しいのでしょうか?うちは年子ですが、1人目が3月生まれ、2人目が7月生まれのため、学年は二つ違いになります!もし学年を一つ違いにするのであれば2人目は再来年の3月までに産めばギリギリ学年は一つ違いになりますよ!

• 8月28日
  • 若奈

若奈

6月に作っても大丈夫ですよね

• 8月28日
ママ

一歳のお誕生日迎えたら妊活してくださいと言われました(>_<)

りー

早く妊娠するのはリスクでしかないですよ💦帝王切開で傷があるうちに妊娠すると、子宮の筋層がまだ薄いので、薄いまま妊娠すると子宮破裂や妊娠継続するのが難しいリスクがあります。ご自身の身体を大切にしてくださいね(^^)

• 若奈

若奈

ありがとうございます

やはり1年待ったほうが安全ですよね?

• 8月28日
  • りー

りー

普通の経膣分娩で1年
    帝王切開では2年と言われるのが普通ですよ〜💡年齢的なことで焦られてるのでしょうか💦❓

• 8月28日
  • 若奈

若奈

旦那が年子が欲しいので

• 8月30日
いよにゃん

逆子帝王切開で出産して4ヶ月の時に2人目妊娠してしまいました(;´Д`)
ただでさえハイリスク妊婦だったのが、更にハイリスクになってしまった為とても不安です(><)
出産した病院からは次はどのくらいあけてくださいとかも言われて無かったので、今回妊娠して、別の病院で見てもらった時に2年はあけてとか言われなかった?って言われて凄い焦りました(;´Д`)

• 若奈

若奈

そんなに開けないとダメなんですね…

• 8月28日
mama♡

帝王切開で3ヶ月?4ヶ月?で妊娠しました(・・; )

• 若奈

若奈

大丈夫でしたか?子宮破裂とか継続できました?

• 8月28日
  • mama♡

mama♡

大丈夫でしたよ!

• 8月29日
  • 若奈

若奈

子宮破裂が怖くて
    無事に生まれたら安心するんですけど

• 8月30日