※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

妊娠中で喉が渇く症状が気になります。妊娠糖尿病の可能性はあるでしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠6ヶ月23週のプレママです。ここ数日間非常に喉が渇くようになりました。横になっていても口内カラカラですし、寝て起きたあとももちろんカラカラです。水分補給はこまめにしていますが、喉の乾きが気になります。妊娠糖尿病の可能性も考えた方が良いのでしょうか?
また同じような症状を経験された方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけると心強いです。
よろしくお願いします。

コメント

さき

私も妊娠してからずっと喉カラカラです…けど血液検査にひっかかることもなく、妊娠糖尿病でもないと言われました❗️
体質が変わるのか…基本1.2lは水分補給しないといけないらしいので、いっぱいお水飲んだらよいと思います😋

• まつり

まつり

返答ありがとうございます♪
    さきさんは妊娠してからずっと喉がカラカラの状態なんですね(><)
    血液検査に引っかかることもないのは本当に良かったですね☺️
    1日の水分量が1リットル弱なのでもう少しとるようにしてまようと思います。
    アドバイスとても嬉しかったです♪
    ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月28日
よっちゃん

私も妊娠中すごく喉がかわいてました!!
隣には2リットルのペットボトルのお茶を常備してたくらいですw

• まつり

まつり

返答アドバイスありがとうございます♪
    喉の乾きは同じようにあるんですね(><)
    ベットの横に私も水のペットボトル常備してます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)こまめにこまめに取り続けていこうと思います。
    ありがとうございます♪

• 8月28日
れお

私も妊娠中期くらいから、「あれ?」っと思うくらい喉が渇いてよく水分とってました。血液検査はずっと異常なしでした。妊娠すると血液量も増えるので、必要な水分が増えるみたいですよ。糖尿病のことは次の検診で相談するとよいと思いますが、暑いですし脱水にも気をつけて下さいね🙂

• まつり

まつり

れおさんも妊娠中期からの喉の乾きを感じてらしたんですね(><)血液検査で異常無しと出ると安心しますね。こまめに水分補給を続けていき、次回の検診で先生に相談したいと思います☆
    れおさんもまだ暑い日が続いてますので脱水に気をつけてください。ありがとうございます♪

• 8月28日

とにかく飲んでましたお茶とか、、暑いですしねこの夏😵
妊娠すると喉も乾きやすいようですね。小まめな水分補給で乗り切って下さい!
お味噌汁など、食事に水分を足すと良いようです。

• まつり

まつり

まだまだ暑い日が続いていますね(><)
    妊娠中はやはり喉が渇くようですし、水分補給は意識してこまめに取るようにしています😌
    お味噌汁など、食事での水分も意識的に取り入れていきます♪

• 8月28日