※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
家族・旦那

自己中な考え方なのかもしれないけど。こっちだっていつもにこにこ楽し…

自己中な考え方なのかもしれないけど。。

こっちだっていつもにこにこ楽しく居れるわけじゃない。疲れるときもイライラするときもある。
言い方がきつくなる日もある。

疲れててイライラしてしまって
嫌な言い方をした自分にも
確かに落度はある。
でも、なんか、わがままかもしれんけど
あー、今日は疲れてるんやなー
って心の中で思って
いちいち喧嘩にならずに終わってほしい。
いちいち土俵に上がってこんといてほしい。

こっちが元気な時は
協力してくれたり
優しくしてくれるけど、
むしろ疲れてるときこそ
そうやって支えてほしい。

楽しいときだけわいわい仲良くする関係なら友達でいいやん。
辛いときこそ、支え合って一緒に乗り越えていくのが家族とか夫婦やと思ってた。

コメント

yuki

分かりますよ💪🏻わたしも里帰り後は特にそうでした。
赤ちゃんが機嫌いい時は 調子にのって協力するのに、泣いているとどうしていいか分からなくなるみたいで
わたし任せ👋🏻
息子も めちゃくちゃ泣いて、わたしも一緒に泣きました!笑

主人が、泣いても何も解決せんからどうしたらいいか分からんくらいで泣くな!って言われたので
息子のせいで 泣いてない!ってわたしブチギレました。気にかけてよ!!!って。笑

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

そうですよね!私の大変さとか不安とかは俺もちゃんと分かってるからみたいな発言があるけど、子供の機嫌が良いときメインで見ている旦那は、実際2割くらいしか分かっていないだろうな。と思います😩💦旦那は、色々なことに気を張って疲れて余裕がなくなってしまうまで子供に向き合ったことないですし。。
    もう喧嘩するのが面倒だし、諦めます🤦‍♀️

• 8月28日
るう

うちも同じでーす!!
言い方がキツイと凹むし、子供のお世話する気なくなる。俺も感情がある。今日色々と言われました~

解決策は、旦那には優しく。
そのかわり、極限まで頑張らない、出産前の半分家事が出来たらOKにしました。
息子と、旦那2人育てる感覚ですね😅
俺は世間の旦那さんより手伝っている!!と主張するので、出来ることが少なくても許すようにしてます。

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

わかります!男なんだからそれくらいの事にいちいち引っかからんと流してよ とか言うと男女差別とか言われました😂そして自分の機嫌が悪くなると、子供がぐずり始めても急に近寄らなくなります😩
    私たちの喧嘩に子供は関係ないやろ!と、そこはビシッと叱りましたが、本当に子供を2人育ててるような感覚です、、😭旦那には優しく褒めておいたら間違いないんでしょうね😔喧嘩になるのも面倒だし、表面だけでも頑張ってそうしてみます!

• 8月28日
  • るう

るう

あぁ~わかりすぎます!
    イメージしてるより傷つきやすいので相当ダメージなようです笑
    豆腐メンタルです。
    一回オムツ替えただけでも誉めましょう笑

なんとか怒らないで自分へのご褒美何買おうかとか考えてます💕子供に喧嘩を聴かせたくないので、そうやってお互い頑張りましょうね~☺️

• 8月28日
  • 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

豆腐メンタル、同じです(笑)
    うちは絹豆腐です(笑)見かけは強がってますが😩

ですね!!落ち着いたら子供と2人で旅行行きたいな〜と妄想したりします♬
    美味しい物を食べたりしてうまく息抜きしながら、子供と自分のためにお互い頑張りましょうー💕

• 8月28日
こは

それ!!
まさしく私も同じこと思ってました😥
私がイライラしてたのもあって昨日喧嘩になり、些細なことで言い合いになりましたがやけに張り合われてイライラがおさまらず・・・
ホントいちいち土俵に上がってこんといてほしい😭
理解って大事ですよね。

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

うち些細な喧嘩しょっちゅうです、、🤦‍♀️だいたいこっちがイライラしてて、旦那がそれに噛みついてきて、また私もイライラして、旦那も逆ギレしてきて喧嘩になる流れです。言い方悪いのは重々分かってるけど、自分の子供を育てるために一生懸命してるんだから、たまに疲れてしまってもちょっとくらい目をつむって、むしろ応援して欲しいですよね😩

• 8月28日
まりりんouo

そりゃそうですよ!
神様じゃないんですから、うまく行くときもあればいかないときもある!

うちは宣言してます!
ごめん、イライラしてるから言葉きついけど…
とか、
ほんと疲れてるからこれだけやってくれる?
とか!
察して!はうちの主人は無理なのでもう言うようにしてます!
察せないでしょ?だから言ってるの!
って笑

同じ土俵にあがるのも、いいました!
まんま一緒です。
言葉にしたらだいぶ流してくれるようになりました(*´∇`*)

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

ですよね!私も今の喧嘩のあと、タバコを吸って機嫌が戻った旦那がコロッと態度を戻して話しかけてきたのに対してまたイライラしたので、宣言しました!今はニコニコできないから話しかけんといて!って!
    うちは前も、土俵に上がってこんといてと言ったはずなのにまた上がってきました😩元々の性格もあるんですかね、、😭でも流してもらえるように、落ち着いたらもう一度旦那に言ってみます!

• 8月28日