※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
お仕事

18年の正社員で育児休暇もボーナスもあるが、人間関係のストレスで転職か続けるか悩んでいる。金銭面ではない。どちらを選びますか?

今、勤続18年で正社員で働いてます。育児休暇もある、ボーナスもあります。しかし、人間関係のストレスが…きっとどこに勤めても人間関係は色々あると思うのですが…会社を辞めて別の仕事を探すか迷っています。辞めて働かないという選択は金銭面でないので、職をかえるか、今の会社に勤め続けるか…みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

reindeer

専門職でない限りなかなか正社員でボーナスもあっての会社はすぐに見つからないのではないですか?それと退職金も含めたらせっかく18年も働いてきたのにもったいない気がします。

でも、精神的に追い込まれて病気にでもなったら働きたくても働けなくなるので限界を感じるなら辞める選択肢もあると思います。心の病は簡単には治らないですからね😣

• おまえさん

おまえさん

そうなんです…もったいないんです😣でも、精神的に追い込まれてこれ以上体調を崩すのも怖くて😔もう少しやれそうなので踏ん張ってみようと思います😣💦ありがとうございます😊

• 8月30日

人間関係のストレスがどのくらいあるのかわからないので何とも言えませんが私ならそれだけ続けた会社辞めるのはもったいないなと思い次探すのも正社員なら辞めないですね。
パートで働くことが可能なら辞めます

• おまえさん

おまえさん

次を見つけるならパートでとは思っているのですが、育児休暇などを考えると辞めれなくて…😔

• 8月30日
honey bunny

すでにお子さんはいらっしゃるんでしょうか?
ストレス加減にも寄りますが、すでにお子さんがいるのであれば、頑張ってみるかもしれません。
今後お子さんができた時のことであれば、今のうちに転職すると思います。

• おまえさん

おまえさん

まだ子供は居なくて妊活中です😣子供を授かることができたら産んでから辞めるのもありかな…と考えてます😔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

人間関係のストレスも度合がありますよね、ストレスはあるけどはけ口がある、わかってくれる人がいる、これなら、勤続年数や収入、慣れた職場だということを考えると辞めたくないです。あーむかつくー!程度ならどの職場にもきっとありますしね!

ではなく、

もう誰も頼れない、仕事に行くとなると身体に変化があらわれる(私は以前の職場でありました)、など苦痛とも言えるほどのストレスがあるなら辞めます。
生活のためとは言え自分の人生。そこまで苦痛な思いをしてまで長い時間生きたくないです。
これはかなり極論ですが、耐えきれずに死ぬより、逃げる、です。

どんな悩みかも分からず書きましたが💦極端ですみません!

• おまえさん

おまえさん

まだ、あームカつく〜!って感じのストレスだったり…挨拶しても無反応だったり…そんか感じ程度なので、もうちょっと様子みてみようかと思います。わかってくらる人も何人かいるので頑張ってみます😣ありがとうございます😊

• 8月31日
☆TOWA☆

勤続17年半で産休に入り、現在育休中です。

不妊治療からの高齢出産でしたが、勤続年数のおかげで、育休中の手当の額がそれなりにいただけています。

金銭面のことを考えるなら、今以上に給料をもらえることは無いと思うので、私なら辞めずに頑張ります。
私も人間関係のストレスがあった時期がありましたが、異動希望を出して、勤務地を変えてもらいました。
そのようなことが可能なら会社に相談されても良いかと思います。

• おまえさん

おまえさん

やっぱり育児休暇は大きいですよね!あたしも、もし授かったら高齢出産になります!あまりにも酷いストレスになるようなら上司に相談したいと思います!ありがとうございます😊

• 8月31日
キキ

18年も続けて働いていたら、そこしかないと思ってしまうのも分からなくないです。

私は幼稚園にて、
正職で4年働いていたところを辞め、
1年違う幼稚園で働きました。

新しい職場の方は、有給は使えるし、
育休もあったし、待遇がよかったり、
給料がよかったり。

前の職場なんて、クソだったなと
改めて思っていたのです。

が、教育方針が自分の中で4年働いていたところで出来上がってしまっていたため、納得いかないまま過ごしてました。
その意見が通じるならいいのですが、
新人が意見を言っても伝わらない場でしたので、
ある部分はモヤモヤしましたw

別の仕事を探すにしろ、私なら
今後も続けやすい仕事を探すか、
自分の為になるような仕事を探すか
ですかね。

今までいたところを続けて
融通が効いたり、金銭的にそこが一番だったら、そのまま続けるかもしれないです!

• おまえさん

おまえさん

融通もきくし、保険とかちゃんとしてるので辞められないのはあります。もうちょっとストレスなくうまくやれないか自分でも努力してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月31日
anemone❁.。.:*✲

紹介会社にご登録されて、転職活動だけでもされてみてはいかがでしょいうか?!
そこで今よりもっとお給料を提示してくれる会社があるかもしれませんし、役職をつけての転職も可能かもしれません。

逆に見つからないのであれば、割り切って今の会社で頑張る理由にもなると思います!

もっと他にいいところがあるかもしれないという期待があるから、辞めたくなる部分もあるかと思いますので、他に視野を向けて、今の職場の条件と客観的に比較されてみると、気持ちも変わるかもしれませんよ♬

• おまえさん

おまえさん

探したりはしたのですが、今の会社より条件のいいところがなかっです😔なので、割り切って働かなきゃな!とら思います!ありがとうございます😊

• 8月31日