※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

赤ちゃんができて貯金がなくて困っています。同じ状況の方のアドバイスを聞きたいです。

正直赤ちゃんができると思ってなかったから
自分の実家の家庭事情で貯金が全然なく
今に至ってしまい、旦那さんになる人に
頼りたくはないのです…
どうにかしたいけどどうもできなくて💦
貯金できずに赤ちゃん授かってしまい親や義理に
頼れずになんとかやってきた方はいらっしゃいますか?こうしたとかあーしたとか言う方法あれば教えて下さい😭

コメント

みー

ん??
旦那さんになるのに頼りたくないんですか??
妊娠中なのに??

いぬ

旦那さんに頼りましょう?二人の子供ですよ!

ママたん

結婚してるんですよね?
デキ婚だとしても一緒にまだ住んでなかったとしても
旦那さんとお財布一緒にしないでどうやって生活するんですか?頼るべきとこじゃないですか!妊娠中なら尚更むりですよね(><)
そもそも貯金がなくても結婚したら親なんかに頼らないですよ?旦那さんに頼るべきです(><)

りな

頼れない理由はなんですか??

ママリ

旦那さんになる人に頼りたくないというのは何故でしょうか?😅お腹の中にいるお子さんは彼とのお子さんですよね??出来ると思っていなかったにしても現在25wでお腹の中に2人のお子さんいるんですよ!みみぃーさんが御自身の実家の事情でお金がないのであれば旦那さんになる彼、お腹の中のお子さんのお父さんに頼るべきです!
旦那さんになる人に頼る事が出来ないのであれば自分が働き、借りるしかないと思います😓

まー

金銭面を一人で抱える必要はないと思いますよ😊
旦那さんに頼りましょう😌

しょう

私も貯金がない状態で赤ちゃんを授かりました。正直驚きもあったし金銭面も不安で仕方なかったです。
私もみみぃーさんと同じで旦那さんに頼るのは申し訳なくて頼りたくないって気持ちもありました。
だからできる限り頑張ってやりくりしていたんですが出産をひかえるにつれ仕事ができなくなるので金銭はなくなっていきました。限界がきたので旦那に相談したところ助けてもらえませんでした。そして私は実母に相談したら夫婦っていうものは助けあうもの、頼りたい時に頼れないなら意味ないよ。っていってもらいました。

できれば旦那さんに相談するのがいいと思います。
出産後、働けるようになった時にまた考えていったらいいのではと思います。

• みみぃー

みみぃー

そうなんです、申し訳ないというか頼りすぎたくないというか甘えになってしまう気がして…
    出産に近づくにつれて仕事も辞めなきゃいけなくなるので金銭面はついていけなくなるなと思って怖いんです😭

相談ですよね💦出産後には働く予定です、それまでが負担かけてしまいそうで。

• 8月28日
  • しょう

しょう

負担かけてしまうという罪悪感にかられてしまうという気持ちがあればじゅうぶんだと思います!
    1人でかかえこんでしまったらしんどくなっていくだけだと思います。体にもよくないと思うので旦那さんに出産で仕事できない時期だけでも助けてもらったほうがいいと思います!
    決してそれは甘えじゃないと思います。
    赤ちゃんの為にもできたらそうしてあげて下さい。
    今は元気な赤ちゃんを産む事に専念してあげて下さい。
    そして今まで頑張ってきたみみぃーさん!休業した時にはごほうびとしてゆっくら体休めて出産に望んで下さい!
    きっと旦那さんもわかってくれますよ!

• 8月28日
はぁか

妊娠おめでとうございます🎉🎉
私も出来て旦那になる予定だった人に相談せず産みました。
話すのは話したのですが、
結婚して2人で育てようね。みたいな
きれいな話にならないと思ったので、
勝手に産みました。
卵巣に腫瘍が左右取らないといけないかもといわれ今後
妊娠する事はないでしょう。と言われたのもあり産んだのですが、

• はぁか

はぁか

↑左右ありですね🙏

お金はある訳がなく、
    母親に頼んでも限界がありました。
    それでも産みたかったので、
    ア◯ムのようなところで借りたりしながら、病院代を作っていました。
    兄弟などがベットや最低限居るものを買ってくれたので、
    とても助かりました😊
    生活保護も考えました。
    考えたのですが、履歴に残ったり
    会社にバレるのが嫌で、やめました‼︎
    産まれる4日前まで働いて
    ギリギリの生活をしながら
    何とか生活をしていました‼︎

結果的には周りの助けがあったから今があるのですが、
    助けてもらえない状況なので有れば、
    借りるしかないですね😭💦

無理せず、頑張ってくださいね💪

• 8月28日