※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

夜になると咳が止まらず、妊娠中で漢方薬も効果なし。咳を我慢し苦しい。過去に死産経験あり、不安が募る。検診は来週。要相談。

夜になると咳が止まりません💦耳鼻科、呼吸器内科に行きましたが、喉の炎症、アレルギー性鼻炎などと言われ妊婦なので漢方薬を処方してもらいました。
症状は全く変わらず…一回咳が出始めると止まりません。
となりに寝てる娘、旦那に申し訳なく咳を我慢しようとすると苦しい😵
そして、お腹にいる子も同じく苦しいのではないか?と心配でたまりません。
検診は来週。来週には5ヶ月になります。
一般的には安定期になるけど…私は、第一子を5ヶ月に原因不明ですが死産しています。
色んな事が重なり不安で仕方ありません。

中々、弱音を吐けず…こちらに吐かせてもらいました。
早く咳から解放されたい😭

コメント

愛ママ

妊娠中ではないですが、4年ほど前に咳がとまらなくなる症状があって、病院にいったら、喘息だったのですがその可能性はないですか?
妊娠中は喘息がひどくなるみたいです😵

• ぴのこ

ぴのこ

やっぱり、喘息なんですかね😷
    今までなった事がなく…むしろ子供の頃から病気知らずだったので、こんなにも体が弱ってる事に戸惑っています。

• 8月28日
  • 愛ママ

愛ママ

呼吸器内科に一度受診してみてはどうですか?😁
    私も大人になって初めて喘息になりました💦💦
    喘息で吸入の薬してましたが、胎児には影響ないとの事だったので、安心してつかってました😆
    咳出るのは本当につらいですよね💦
    私は妊娠中、すごい不調だらけで辛すぎた妊娠だったのですが、産まれてからピンピンしてます⤴
    妊娠中は免疫も落ちるし大変なことも多いけど頑張って下さい🎵

• 8月28日
  • 愛ママ

愛ママ

呼吸器内科に受診されてたんですね💦💦
    すみません💦

• 8月28日
  • ぴのこ

ぴのこ

私は、悪阻もなく妊婦生活も問題なく過ごしていた矢先に不調だらけ⤵︎
    ホルモンバランスのせいですかね😥落ち込みが半端ないです😭
    みなさんに聞いてもらいアドバイスをいただけて、かなり元気をもらいました♡ありがとうございます😊

• 8月28日
ちびちゃん

申し訳ない気持ちは
分かりますが無理しない程度に、、
基本的には咳やくしゃみが続いだからと言って
流産しやすい!と言う訳でもないので😊
一度経験すると不安は余計に出ますよね😓
私も流産経験あるので分かります😭😭

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    呼吸器内科を受診した際…薬剤師さんなのか…看護師さんなのか…
    『まだ初期だから咳し過ぎると下りちゃう場合もあるからね。』と言われ、咳が出る度に怖くて仕方なかったです😭
    ネットで調べれば調べるほど、お腹の赤ちゃんにも酸素が行き届かないとか見てしまうと怖くて💦
    悪化しているわけではないのですが、全く治る気配がないので、毎日ヒヤヒヤです😭

• 8月28日
ユーザー3

咳喘息じゃないですか⁉️
私は咳喘息持ちで、妊娠中は免疫力下がるので😅ずっと咳してました😱
咳し過ぎで尿漏れしたり😵お腹に力入るので、臨月近いときはお腹張ってしまったりで😢
咳喘息なら、吸引の薬ですぐ良くなりますよ😉胎児にも影響は無いそうです☀️

• ぴのこ

ぴのこ

違う呼吸器内科を受診してみた方がいいですかね?
    わかりますー‼️咳が出始めると尿漏れします💦尿漏れパットしてます🙄
    一応、吸引の薬を処方してもらったのですが…なんせ吸うタイミングが下手😫1日、4〜5回って言われたから連続していいのか不安で何度も出来ず😭
    お腹の子に影響無いと聞いて、本当に安心しましたー😭✨
    ママリって、本当強い味方だと思いました😍
    吸引を上手くできる様にならないと‼️

• 8月28日
  • ユーザー3

ユーザー3

治らなければ、違う所行っても良いと思います‼️私も何件か行ってやっと咳喘息って言われたので😅
    吸引が上手く出来ないのであれば、違うタイプの吸引もありますよ😉
    あと即効性は無いですが、シールもありました‼️シールは妊娠中は使えないかもですが😭

• 8月28日
  • ぴのこ

ぴのこ

そうですよね‼️他の病院探して行ってみようと思います‼️
    他の吸引もあるんですね😳

• 8月28日