※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu*
ココロ・悩み

予定日から1日経過し、胎動が多い状況です。明日から促進剤を使用し入院し、産まれなければ帝王切開になる予定。自然分娩を希望していたため、悲しみを感じています。

予定日から1日過ぎました。
まだ胎動が多くあり、散歩してもスクワットしてもなかなか産まれる気配がありません(´・_・`)
明日から促進剤を使用する為、入院する事になっています。
それでも産まれなければ、16日に帝王切開することになっています。
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみです♪
ですが、自然分娩する気満々だった為、帝王切開となるとなんだか悲しくなってしまいます…
帝王切開も立派な出産とは分かってはいながら、こんな気持ちになってしまっている自分がいます。
私はシングルマザーで出産する為、弱音を吐ける人がいません。なので、ここで吐かせてもらいました( ; ; )

コメント

♡mieeee♡

予定日すぎると不安になりますよね!赤ちゃんはママのおなかが居心地いいんでしょうね♡確かに自然分娩する気で帝王切開なったら悲しくなりますが、帝王切開でも十分な出産ですよ!自分の体を傷つけて産むんですから(*´∇`*)弱音はいつでも吐いて下さいね!頑張って元気な可愛い赤ちゃん産んで下さい♡♡

  • Fuu*

    Fuu*

    居心地のいい場所が作れてるって前向きに考えてみます(^_^)
    でも、水曜には確実に赤ちゃんに会えるので楽しみに頑張ります♪

    • 12月14日
coco

きっと立派な胎盤なんですよー!
まだまだこの中でやってける!くらい赤ちゃんはのんびりしてるんでしょうね!

色々試されても産まれない時は産まれないですが、ここに書かれていなかった事として、お試しいただきたいのは、
陣痛のツボと相撲みたいな四股踏みです笑
ツボはネット検索で出てきます!
友達が試して子宮がキューってなるって言ってたので刺激になると思います!
あとは、骨盤を開いて、重量をかけて、赤ちゃんを導きましょう!

  • Fuu*

    Fuu*

    早速ツボ調べてみます!!
    今日にでも陣痛くる事を願って…☆

    • 12月14日
まあゆ

私は胎盤が機能しなくなり
促進剤の話をされました!
それでも無理だったら
帝王切開とも言われました。
切るのが怖くて健診おわってから
ずっとドキドキしてました。
自然に陣痛きてほしくて
声かけしてました^^
「外の世界は楽しいよ~
○○くんのこと皆待ってるよ~」
と実母もお腹に声かけ
してくれました!

促進剤、帝王切開の話をされた
翌日に自然分娩で
産まれてきてくれました☆
声かけ結構効果あるみたいです!
可愛い赤ちゃんに会えるのが
楽しみですね(*`・ω・)
安産でありますように☆

  • Fuu*

    Fuu*

    声かけしてたんですが、もうちょっと話しかけてみます*\(^o^)/*
    夜中に陣痛きたらいいなぁ…♡

    • 12月14日
ありちゃんん

私もシングルでの出産です。周りに不安とか弱音吐けない気持ちわかります。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張ってください!

  • Fuu*

    Fuu*

    シングルに後悔はないですが、誰にどこまで弱音を吐いて良いのか分からないですよね…( ; ; )
    赤ちゃんの顔見れる事を楽しみに頑張ります♪

    • 12月14日