※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
ココロ・悩み

つわりが怖くて気分が落ち込んでいます。上手な吐き方を習得したいです。

嘔吐恐怖症で2人目がほしいのですが、つわりが恐怖でちょっと気分が落ち込んでいます💦

今まで4回ほどしか嘔吐したことがなく、食中毒で大量に嘔吐したことで怖くなったのかな?と思います。

怖いなんか言いたくもないですし、吐けることなら吐きたいですし、嘔吐することに対してなんとも思わないようになりたいです!!

上手な吐き方を習得したいです!!

噴射するときついので自らきれいに吐けるようになりたいです!

コメント

まみ

わかります‼‼わたしも嘔吐恐怖がすごい強くて💦
うまく吐きたい、吐く恐怖心をなくしたいと思いますがなかなか😭
冬は胃腸炎にびびり、こどもが吐くんじゃないかと怯えたりします。。。
つわりもギリギリまでがまんしてました!

  • ふじ

    ふじ

    うまく吐けるようになると吐くことへの恐怖心がなくなると思うので、次のつわりでは自ら吐くことに挑戦してみようかと考えています😭
    同じく、前回のつわりは一度も吐かずに乗り越えました!!
    怖いですよね!ノロが怖すぎて冬は外に出たくないです💦

    • 8月28日
  • まみ

    まみ

    つわりは乗り越えられてるんですね☆
    こどもさんはいくつですか?

    冬もほんとに怖いですよね😭
    しごとをしているので保育園にこどもたちが通っているんですが、やはり1年に1回は胃腸炎になってます。。。
    その都度びびりまくって消毒して。。。
    この病気?辛いですよね😭
    自分のためにも吐き気止めをストックしています‼‼

    • 8月28日
ふじ

食べづわりだったので、おえおえ言いながら吐かずに済みました😅
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます👦

やっぱりかかりますよね…
息子も保育所に行きだしてどきどきです💦
吐き気止めは病院でいただいたものですか?😰

まみ

生き地獄ですよね💦
気持ち悪いのが何ヵ月も続いて。。。

10ヶ月なんですね👦
大変だけど可愛い時期ですね☆
保育園行くのはいいんですがほんと胃腸炎にならないで‼‼と願うばかりです。

吐き気止めは病院でもらってます✨😊

  • ふじ

    ふじ


    つわりを思い出すと次の子を作るのが精神的にきつくなります😭

    もう歩くようになってどこでも登るので毎日ヒヤヒヤです😰
    でも、喃語や、ママパパと言ってきたりして話しかけてくるのが本当に可愛いです💘

    わたしも吐き気止めもらいに行こうと思います!!

    • 8月28日
  • まみ

    まみ

    ふたり目となると
    ずっと寝ている訳にはいかないし。。。
    頼れる人はいますか?

    うちもふたりこどもがいますが、
    もう打ち止めです👶
    可愛いしほしいですが、つわりも出産も怖いし。。。

    私は妊娠中も吐き気止めをバンバン飲んで
    いました😅💦
    安心材料にもらっててもいいかもですね☆

    • 8月28日
ふじ

そうですよね…😭
まだ両親も義理の両親も働いているので一人でなんとかやるしかなさそうです😰
息子のときは臨月すぎまでフルで働けたので次もそのくらい動けるといいのですが…💦

わかります💦
理想は3人ですが、つわりが耐えれるかどうか…