※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

臨月前は医者の指示がない限り外出や運転も問題ないです。お腹が重くなるのは当然ですが、動ける範囲で過ごしてください。

臨月は、あまりどこかに行かない方がいいとかは
分かるのですが、妊娠後期でも臨月に入るまで
医者になにか言われない限り
出かけたりってしても大丈夫ですよね?(´・ω・`)
どのぐらいまでみなさん外出してましたか?
運転する方はいつまでしてたかも知りたいです!
まだ今は動けるのですが少し疲れやすいぐらいなのですが
これからもっとやっぱりお腹重くなりますよね😫

コメント

ちぴ

遠くても40分程度で病院に行ける範囲内で行動してます(^o^)
今日予定日ですが普通にお出かけしてますよー!
車の運転は35週までしてました!(高速使って)

ちゅキティ

2人とも、帝王切開だったので、前日まで運転し、臨月入っても普通に出かけてましたよ😅

sofa.

出産前日まで自営の手伝いをする為に運転や立ち仕事普通にしてました😅

のんびりのんたん

車で動ける範囲40分くらいまでなら大丈夫だと思いますよ😃
でも疲れやすいので小まめに休憩いれて、時間に余裕持って行動したほうがいいかと思います😄

ひろ

普通に出かけてました😄

お盆休みも被り、毎日家にいてもつまらないので38週でも旦那と一緒に車で出かけてました🎶映画見たり、カフェ行ったりしてました!あまり長い時間は出かけてませんが💦すぐに病院に行ける距離で、一応陣痛セットを車に積んで、何かあった時に対処出来るようにしてです👍
身体はどんどん重くなるので身軽なうちにお出かけしてた方がいいと思います😅

ママリ

車の運転は、後期にはもうしてなかったです(>_<)

注意力がかけてるような感じ、頻繁なお腹のはりがあり、自分とお腹の子の命はもちろんですが、人をひいてからではおそい!と怖くなってしまいました(´-`)

臨月でも、遠くには行きませんでしたが近場ではあちこち出かけてたよ(^^)
車で30分前後くらいの距離までです!

お腹は重いですが、体重増加がすごくて…とにかく歩かないとって感じでした(⌒-⌒; )

ひまま

臨月入ろうとも正産期になろうとも
お出かけも運転も出産直前までバリバリしてました笑

せいぜい運転は37週超えたらやめてね
ってオススメは助産師さんに言われてましたが
ストレス発散方法が運転なこともあり
バリバリ出産前の妊婦検診とか車で行ってました笑

k.mama

臨月入ってから、旦那と自分の親にもう運転するなと言われてしていません🙄🚗💥
外出は毎週してますよ🤗♪♪
むしろ家に引きこもってても体力も付かないので、いつ何が起きてもいいように入院バッグ車に積んで、母子手帳持ち歩いて、病院まで1時間以内の場所によく出かけてます😂💫電車移動は何かあった時に不安なので基本車ですが、、😳😳

きい

臨月入っても張りなど気になる程はなかったので直前まで運転してました!
でも遠出はしないで30分くらいのところくらいでした!
旦那の運転では平気で2時間くらいかかるところも行ってましたよ!初産だし陣痛きてもすぐには産まれないっしょ!なんか変だなって思ったらすぐ帰ればいけるよね!なんて言って笑
でも、本当に陣痛きてから産まれるまでめっちゃ長かったのと、たまたま家にいる時だったので良かったですが、友人は3時間とかで産まれていましたし、破水が先の場合は話が別なのでオススメはしません😂