※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

お義母さんに会う度に旦那と子供が遊んでるのを見て、『パパ大好きやな…

お義母さんに会う度に旦那と子供が遊んでるのを見て、『パパ大好きやな〜』って言ってくるんですけど、嫌味にしか聞こえないのは、私の考えすぎでしょうか?🙄
今年は旦那の地元の花火をみんなで見に行ったんですけど、子供が凄くはしゃいでて、私と旦那さんに交互に駆け寄って抱きついたりしてた時に言われたんですけど💭

コメント

初めてのママリ

毎回毎回会う度に言われたらうぜぇって思いますね。笑
たまたまパパと触れ合ってるところ見てそう言われただけならほんとにパパっ子です〜とか適当に言えますけど。笑 私は毎回毎回義母が孫は息子似やなと言ってきてまじでうざいです笑 私にも似てるしって思います🤷🏻‍♀️笑

  • えりか

    えりか

    ですよね💭いちいち言ってこんでいいしって思うし、いつもいつも『パパのこと大好きやな』とか、それ言う意味ある?って思います←笑

    因みにそれもお義母さんに言われます🤣いつも本間旦那に似てる!そっくりやわ。とか言って、昔の写真毎回出して見してきます🤣

    • 8月27日
deleted user

私は逆に『パパ大好きなんです!』とめっちゃ話しに乗ります。
自分の息子に懐かない孫より、懐いてる孫の方が、可愛く見えるんじゃないかと思って(笑)
それでなくても、嫁が生んだ孫<娘が生んだ孫、だと思うので、少しでもうちの子を可愛がってもらえるように(笑)

  • えりか

    えりか

    なんか子供がパパーパパー👶🏻
    すきすきすき!みたいな感じだと
    パパ大好きやなって言われても
    分かるんですけどね🙄💭
    私んとこと旦那のとこ両方に
    きてるのに、わざわざ
    パパ大好きやなって言う意味
    ある?って思っちゃって🤣🤣🤣

    ある事をきっかけに
    向こうの両親の事があまり
    好きじゃなくなってしまった
    のもあるんですかね💭
    なんか嫌味に聞こえて👂🏻

    なんかこの人らはどんな事が
    あっても自分の息子が1番で
    私の為に何かをしてくれないん
    やろうなって言う出来事があって。

    孫にも会いたい会いたいって
    言ってくるんですけど、
    1歳のお誕生日会招待したら
    よくわからない理由で断られたし
    今回出産で入院の間、うちに来て
    旦那さんと子供のお世話を
    お願いしたんですけど、
    予定日前後にお義母さんの実家
    帰ることになってるし
    行くなら犬を誰かに預けないと
    行けないし、最近腰が痛いから
    とか遠回しに断られました🤣

    1人目の産後、私が体調を崩して
    1週間入院した時とか困った時は
    いつも私の親に仕事休んでもらって
    頼ってるので、今回2、3日でも
    良いので入院中見といて欲しいと
    お願いしたんです🙄
    断られるのわかってたんですけど
    会いたい会いたいってゆう割に
    会いには来ないし、そんなゆうなら
    会いに来たら良いやんって思って🤦‍♀️

    • 8月27日
♡♡♡

ウチは「パパが一番好きなんやね〜」て義母から言われましたよ涙
後々思い出してイラっとしました‼︎
顔が主人に似てるから、〇〇ちゃん(私が)怒ってるやろ⁈とか言われてるみたいですし。
出産祝いもお年玉も誕生日プレゼントも貰った事ないですし、高齢の為むしろ主人を頼りきってます💦

  • えりか

    えりか

    パパが一番好きなんやね〜って
    一番も本間余計ですね🙄💭
    顔似てるから怒ってるとか🤣
    似てるにてって言われて、
    羨ましいとか拗ねるとかは全然
    分かるけど怒らんやろって感じですねww
    そんなん言われたらめっちゃ
    イラッとしてまう😤😤😤😤
    やっぱお母さんはいつまでも
    息子が可愛いんですかねー。

    私も旦那さんの両親は基本的に
    会いにも来てくれないですし
    なにもしてくれないですよ😟😟

    • 8月29日
まさこ

うちも毎回毎回言われます。そうですねーって返してるけど。笑
うざいですよねー!!

こないだなんか、旦那が「上の子はパパっ子だけど、下の子は完全にママっ子だよ」って義母に言ったら、めちゃくちゃ嫌そうな顔で下の子に「なんでパパじゃダメなのよ!!」って切れてました。。

いや、なんでママっ子じゃダメなんだよ!!って喉元まで出かかった言葉をひっこめるのに必死でしたよ。、

  • えりか

    えりか

    多いですねー🙄🙄🙄🙄
    思ってても、いちいち口に出さんやろって感じやし、嫌味みたいな事をいちいち言ってくる神経にビックリする🤣
    自分がお義母さんに言われたら、気ぃ悪いって思わんのかなって🤯🤯🤯

    • 8月29日
ぽぽ

めっちゃわかります!!
私も子供産まれて旦那の実家行った時に
そんな感じの事を言われました。
私には出産おめでとうの一言もなく
むしろ眼中になく旦那が抱っこしていると
「パパの手大きくて安心するね」とか
旦那が席を外した時娘がグズると
「パパが一番好きなんだね」と言われ
本当に殺意芽生えましたw
いや、ママと毎日一緒にいるんですけど
って言いたかったです😣😵
当たり前かもしれませんが、私の事は
どうでもよくて息子と孫が可愛いんだなぁ
と痛感しました。
お義母さんは結婚の時の顔合わせも
ドタキャンするような人で
もう付き合う事はないと思います!
旦那も何で私が怒ってるか気付かないような
おめでたい人なので私は常にイライラしてますw
返信するつもりが私の愚痴になってしまい
すみません😹w

  • えりか

    えりか

    めっちゃわかります。
    私も出来るだけ関わりたくないです。
    娘にも向こうからこっちに
    会いに来るとかなんかしてくれる
    とかないですし、会いたい会いたい
    言うなら、そっちが会いにきたら?
    って思うし🙄会いに行ってまでは
    会いたくないんやろなって思うし、
    本間喋ってても息子が可愛いって
    感じで私が愚痴とか言ったら
    庇うとゆうか、そうなんだあ
    ぐらいの感じで流されるし
    イライラします😇😇

    ほんまに会いたくない!笑

    • 8月29日