※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこす
子育て・グッズ

娘が保育園では完食だけど家では豆腐とご飯しか食べず、おやつを求める。工夫できる方法はありますか?ハンバーグやカレーなどもNG。

娘が保育園だと完食なのに、お家だと豆腐とご飯しか食べてくれません。あとはなにかおやつちょうだいーと叫んでます。
なにか工夫したら良いのでしょうか?
ハンバーグとかカレーとか子どもの好きそうなものでもだめです。

コメント

うちもですょ!
だから おやつ禁止にしてます。

miyuma

なぜか保育園では完食なんですよね(^_^;)
うちも同じでコメントさせて頂きましたww
お友達と楽しく食べられる雰囲気で食べてるのもあるのかなーと思っています。
家では、私が「ほら、横みて食べないの」とか「まだ残ってるよ」と言っちゃってます。。反省です\(_ _)
ほめまくったら完食する時もあります!

そわそわそわ

うちも保育園では完食。家では気分で食べたり食べなかったりでした…

私がやったことは、まずは家からお菓子、ジュースを消し去ることです‼︎w
甘いものは特に満腹感が出てしまうのでご飯食べてくれません…

おやつには蒸かし芋やフルーツ、おにぎりを少しだけあげると、もし夕飯食べてくれなかったとしてもスナック菓子よりはマシですよ♡

ろでぃみお

上の子もそうでした!
たぶん、周りの友達が食べてるのを見て、一緒になって食べてるんだと思います!
あとは、全部食べないと好きなおかずがおかわり出来ないんだそうです(笑)