※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

先生からの言葉から、前置胎盤の可能性があるかどうか不安です。

今検診に行ってきました。
先生から「胎盤が近くにあるから、次また見てみましょう」と言われました。
「胎盤が近くにある」から連想できるのが前置胎盤しかないのですが…そういう事ですよね?

コメント

あい♡

それだけ言われたら私もそんな気がします…

• あい

あい

ですよね〜(-_-)まあでも、赤ちゃんは順調みたいなのでそれだけでも良かったです!!

• 12月14日
nママ.

私は長男が19週の時子宮が低い位置にあるから低置胎盤と言われ週数が増えていくに従いだんだん上がる場合あるみたいですが私はお腹の週数増えても位置はあがらず帝王切開で出産しました。先生の言い方だと前置胎盤か低置胎盤かどちらかわからないですよね(;_;)
一応ネットで見たらこのように前置胎盤、低置胎盤と区別があるみたいです。参考になるか分かりませんが貼っておきます。

• あい

あい

画像まで!ありがとうございます!
    帝王切開でも自然分娩でも赤ちゃんが元気に出てきてくれるように頑張ります(^^)

• 12月14日
  • nママ.

nママ.

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    はい、どちらも立派なお産ですしね☆
    赤ちゃんとわあいさんにとってお産が素晴らしく、良い思い出になること祈ってます☆
    そしてきっと予定日近いのでお互いがんばりましょうね♪

• 12月14日
ポッターママ

言い方的には、前置胎盤の可能性が高い。って感じですね…

• あい

あい

そうですよね(-_-)帝王切開についてもっとしっかり調べておこうと思います!

• 12月14日
Aimi♡

私も言われましたよー!
でも週数が進むに連れて胎盤の位置は上がってくるはずなので、次回の検診で問題なければ大丈夫だと思います♡

• あい

あい

本当ですか!!
    一ヶ月後が…遠い…早く来て欲しいです(。-_-。)

• 12月14日
  • Aimi♡

Aimi♡

最初の方の1ヶ月間隔、ほんとに長く感じますよね💦
    次回問題ないといいですね❤(ӦvӦ。)

• 12月14日
  • あい

あい

妊娠初期も腹痛があったりしたので毎日長いです(。-_-。)
    問題ないに越した事ないですもんね…次の健診早く〜(-_-)!

• 12月14日
リリー(о´∀`о)

私は低地胎盤と言われましたよ
子宮口のすぐ近くに胎盤がある状態、だったようです。
週数が進むにつれ胎盤が上に上がったので最終的には心配ないよと言われました

• あい

あい

そういう風になってくれることを祈るだけですね…ああ…ちょっと怖いです(。-_-。)

• 12月14日