※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め〜め
サプリ・健康

一回目の健診で血圧が高いと言われました。血圧は、どうすれば下がるの…

一回目の健診で血圧が高いと言われました。
血圧は、どうすれば下がるのでしょうか(´・_・`)??痩せれば下がるのかな?
体重も5キロしか増えちゃダメって言われました。皆さんは、どのように体重おさえてますか?運動とかしてますか(>_<)?
ご飯あんまり食べなきゃいいのかな(´・_・`)
食べるのがこわくなりました・・・。

コメント

そわそわそわ

血圧は食生活で改善できます(*^^*)

塩分を控える。
水分をこまめにとって、血液が濃ゆくならないようにする。
血液をサラサラにする食べ物を意識して食べる。飲む。
トマト、玉ねぎオススメです♡
トマトは毎日はつらいですよね…
でも玉ねぎなら、味噌汁でも炒め物でもなんでも合うので、毎日食べましょう♡
私はかなりの肥満ですが、食生活を気をつけているので、体重増加はかなりしてますが、血圧、尿タンパク、浮腫みといった症状はないです。

一度妊娠高血圧症候群になってしまうと、産んでからもずっと血圧の薬をのんだり、更年期障害がひどくなったりと大変です。
今ならまだ間に合います‼︎
頑張りましょう‼︎

  • め〜め

    め〜め

    そわそわそわさん(o^^o)
    コメントありがとうございます(*^^*)
    1人目産んでから、かなり太ってしまいました・・・。今も、炭酸や甘いものを求めてしまい。体重増加してます(>_<)

    トマト、玉ねぎがいいんですね!!トマト大好きなので食べるようにします(o^^o)
    玉ねぎもしっかり食べるようにします!!

    妊娠高血圧症候群になるんじゃないかって不安です。
    職場の健康診断でも、血圧高めで注意されました。
    食生活気をつけて頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました(*^^*)!!

    • 12月14日
しのざき。

妊娠中は体重の増加が気になりますよね💦
私は低血圧なので血圧等なにも言われませんでしたが、気になったので玉ねぎをお酢に漬けた酢玉ねぎを毎日食べてました!
酢玉ねぎはお酢ならなんでもいあのですが普通のお酢だとすっぱいのでリンゴ酢やはちみつを足して作るといいですよ٩( *˙0˙*)۶

酢玉ねぎを食べていた時は甘いものを食べてても太りませんでした⭐

  • め〜め

    め〜め

    しのざき。さん(*^^*)
    やっぱり玉ねぎがいいんですね*\(^o^)/*
    玉ねぎの酢漬け作ってみます(*^^*)どのくらい漬ければいいのでしょうか(*^^*)?普通の玉ねぎでいいんですよね?

    • 12月14日
  • しのざき。

    しのざき。

    玉ねぎは血液サラサラにしてくれますからね😃

    普通の玉ねぎで大丈夫ですよ!
    玉ねぎを漬けて、しんなりすれば食べ頃です⭐
    私は豆腐の上にのせて食べたり、納豆に薬味としてのせたり、そのまま食べたり、南蛮漬けに使ったりしてました🎵

    • 12月14日
  • め〜め

    め〜め

    しのざき。さん(*^^*)
    豆腐、納豆にのせるとおいしそうですね*\(^o^)/*
    早速やってみます*\(^o^)/*

    教えてくださりありがとうございます!!

    • 12月14日
miu

毎回血圧計り直しさせられ異常値ではないけど注意するように言われてます。
とりあえずつわりで食べてた梅干しを食べるのを止めて、もずく酢を1日1カップ食べてます☆血圧下げるみたいなので♪
あとは血がサラサラになるトマトや納豆、玉ねぎ多くとってます(・∀・)ノ

  • め〜め

    め〜め

    美菜花さん(*^^*)
    梅干しダメなんですかねぇ(´・_・`)?私、毎日食べてます(>_<)
    もずく酢もいいんですね*\(^o^)/*
    明日買ってきます(*^^*)

    やっぱりトマト、玉ねぎ、納豆もいいんですね(*^^*)

    教えてくださりありがとうございます(*^^*)

    • 12月14日
  • miu

    miu

    梅干しは塩分やっぱ強いですね(>_<")
    それともずく酢は昆布なので食べすぎると胎児に影響出るので1日1カップまでにしてください♪
    私も臨月まで1月1㌔以内の増加にするように言われてます。+6㌔まで。
    お互い頑張りましょう♡

    • 12月14日
  • め〜め

    め〜め

    美菜花さん(*^^*)
    そっかぁ(>_<)塩分ありますもんね(´・_・`)やめなきゃですね!!
    昆布って影響あるんですね(´・_・`)初めて知りました。

    体重あまり増えないように、私も頑張ります*\(^o^)/*
    お互い頑張りましょー(o^^o)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月14日