生後10か月運動発達についてお座りや寝返りずり這いはできますがハイ…
生後10か月運動発達について
お座りや寝返りずり這いはできますがハイハイ、つかまり立ちしません😓
股関節がかなり柔らかく座る時やうつ伏せになる時も180度開脚します。
開脚してる事が多く膝を曲げません😣
いつになったらハイハイやつかまり立ちできるのか心配です😭
最近座る時に片足だけ曲げたり少し立ててることはありますが膝立ちや膝で踏ん張ったりしません、😢
高いとこにあるものを取ろうとしますが膝が曲がらなくてあきらめちゃいます😓
私がはやくお座りさせてしまったのかなぁ🥲
発達に問題でもあるのでしょうか🥲
首座りお座り寝返り(少し遅め)は遅れはなかったのですが、、
ハイハイやつかまり立ち遅かった方、股関節が柔らかかった方どんなかんじで発達進んだか教えてください😓
- ゆう(生後10ヶ月, 3歳0ヶ月)
ゆう
欲しいものに手を伸ばしてますがこの脚のままでつかまり立ちできません😢
いなかのまま🥰
うちの子もは座る、うつ伏せはできるのに、ずりばいもはいはいもできない時期が1歳まで続きました!しようともしてなかった…。
なぜだか突然できるようになりました😂
もう少し様子を見て、心配なら小児整形外科の先生などに相談してみてはどうでしょうか!
コメント