※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

みなさん子どもを旦那さんに預けて外出するとしたらどのくらいの時間預…

みなさん子どもを旦那さんに預けて外出するとしたら
どのくらいの時間預けられますか?
明日、歯医者に行くために1時間ちょっと預けます。
しかし、うちの旦那は病的にすぐ寝るのです!笑
のび太くんです(´-ω-`)
11ヶ月の娘、おてんばで本当に目が離せません。
なので心配で仕方ないですが…
でも預けるしかないので旦那を信じて行きます。
みなさんの旦那さんどうですか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

お腹がすいてない、眠くないって時間帯であれば2時間半くらいが限界です🤣
たぶん旦那自身もそれくらいが限界かなぁと思います😂笑

旦那さん、明日ばかりは出木杉くんになって欲しいですね😭

  • みさと

    みさと


    ほんとに出木杉くんになってほしい!!笑

    そう考えると母親ってすごいですよね(o´艸`)
    一日中一緒にいることのほうが多いんだから♪

    • 8月27日
しー

半日くらいなら面倒見てくれます◎
いっそお子さんを連れてお出掛けしてもらったらどうですか?お外なら寝ないかと…!

  • みさと

    みさと


    半日も!
    うらやましいです!

    確かに明日は涼しいみたいだし
    お散歩にでも連れ出してもらおうかな( ¨̮ )

    • 8月27日
あっちゃん

いま、預けて歯医者に来ています!
うちの旦那も休みの日は病的に寝ますよ!😤笑

娘の昼寝の時間に歯医者の予約が取れたので寝かせてから来ました!😂

  • みさと

    みさと


    娘を寝かせればいいのか!
    でも娘を寝かせると旦那も寝る→娘起きても旦那起きずだろうな(笑)
    困ったもんです(><)

    • 8月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    起きないんですね😅💦
    娘は旦那の顔を叩くので起きます(笑)

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    娘は起きると静かにひとり遊び始めるのでたぶん旦那じゃ気づかないと思います💦
    さすがに攻撃すれば起きると思いますが(笑)

    • 8月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    静かに遊んでくれるのも助かりますけど、旦那さん頑張って起きてて欲しいですね😭💦

    寝かしつけ頼んでもいつも先に寝てイビキかいてるんで、蹴り飛ばしたくなります😂笑

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    蹴り飛ばしたい気持ちすごいわかります!!!笑
    おまえが寝かしつけられてどーするんだ!ですよね(笑)

    明日はきつく起きてるように言ってから出かけます。

    • 8月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    歯医者の帰りに旦那の好きな飲み物買って行ってあげました✨
    時給だよ😂って。笑

    うまくいきますように🙆‍♀️

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    優しいですね~(*´`)♡

    ありがとうございます!!

    • 8月27日
yuki

丸一日大丈夫です😊
でも家の中は散らかると思います(T_T)

  • みさと

    みさと


    丸一日!!!
    素晴らしいですね( ¨̮ )

    でも帰宅後の片付けは大変ですね💦

    • 8月27日
ままり

1歳になった時結婚式があったので一日中預けました。1人だとやる気が出るみたいでいつもより頑張ってくれていましたよ😂✨

  • みさと

    みさと


    そうなんですね!!
    うちの旦那はたぶんいつも通り寝ると思います(笑)
    むしろ私がいなくて寝られる、ラッキーだと思います、、、

    • 8月27日
♡Mママ子♡

私は1ヶ月の頃から6時間くらいは任せて美容院や買い物行ってました!
混合だったので間に一回ミルクで次の授乳に帰るって感じだったので(^_^)
離乳食始まってからは一日とかでも任せてます!

  • みさと

    みさと


    私もちょこっとなら預けてるんですけど…何時間という単位では不安で💦
    いっそ1度任せてみようかとも思うけど…娘が心配でできず(><)
    長い時間の時は実家の母に預けてます!

    • 8月27日
もか

うちは何時間でも一人で見てられる人なので、お盆なんかは義実家への帰省に私はつわりのためついていかず、息子と二人で行ってもらったくらいです🤔

だけどもし子どもを見ているのに寝てしまうような責任感のない人だったら、私は怖くて預けられないです💦
義兄がそういう人で、本当に無責任で子ども見ながら寝ちゃうのでいつもありえないなーと思ってます😑
たかが数時間すら見れないなんて親として失格だと思うのですが、なぜか世の中は父親には甘いですよね。
自分の子供なのだから、一人でちゃんと見れるようになってもらいたいですよね😅
だっていつ何が起こるか分からないですもの。
もしかしたら母親が体調崩して入院するかもしれないし、そうなったらどうするのでしょう…
今のうちからしっかり子育てできるように旦那さんを育てた方が、産後楽だと思います!

  • みさと

    みさと


    うらやましいです!

    うちはほんとにすぐ寝ちゃうので…こわくて預けられません(><)
    最悪、実家に子どもと一緒に行ってもらうことになるでしょうね💦
    ほんと自分の子どもなんだから1人で見られるようになってほしいです!

    • 8月27日
  • もか

    もか

    結局みさとさんのお母さんを頼ってしまうから、旦那さんも「別に俺見れなくてもお母さんに任せればいいし」って思っちゃうんだと思います😥
    だから、厳しく旦那さんを教育した方がいいと思いますよ💦
    旦那が家にいるのに親に見てもらうって、私ならそんなお願い親にできないです😱
    甘やかさず、手取り足取り教えてあげたらどうでしょう?
    そもそも、子どもを見てる時に寝てしまうことの恐ろしさを実話をもとに教えてみてください。
    現実に、お母さんがちょっとウトウトしてしまった隙に幼児が2階の窓から転落して亡くなってしまったり、そういう事故は起きています。
    命を預かるってそういうことなのです。
    たかが歯医者さんにいく1時間くらい見れないのは問題ですから、大変でしょうが頑張ってください!
    これからは定期的に休みのたびに1〜2時間、完全に旦那さんに任せてみてはどうでしょう。
    心配でしょうから、留守中の家の様子をスマホで確認できるモニターなどを購入してみるのも一つの手です。
    後はとにかくこまめに状況の確認をするとか🤔

    徹夜続きとか毎日睡眠不足ならまだしも、ある程度寝れているならしっかりしてもらえるといいですね!

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    それはわかってるんですけどね💦
    そして少しずつですが任せることもしています。
    ひとつずつ教えることもしているし、寝ることの怖さも教えてます。
    ですがまだ不安は消えないです(><)

    本人も見れなくてもいいしとは思ってないと思うんですけどね。

    • 8月27日
  • もか

    もか

    母親に比べて一緒に過ごす時間が短い分、お父さんは頑張らないとなかなか一人で見れるようにならないですよね💦
    もうこれはお仕事してるのだから仕方がないとは思います😥
    ただ、二人目も生まれることですし、頑張ってもらえたらいいですね😅
    もうこれなら安心して任せられる!って思える日が早く来ますように。

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    ほんとがんばってほしいところです!
    そして私ももっと丁寧に教えて行こうと思いました( •̀∀•́ )b

    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月27日
はなさお

うちの主人は上の子だけなら1日でも大丈夫って言ってました😊
下の子も離乳食さえ準備してれば1日預けれると思います。
うちの主人もお昼寝は先に寝落ちしちゃってる時もあります😅

旦那さんにカフェイン摂取させて寝ないように頑張ってお留守してもらいましょ。

  • みさと

    みさと


    うらやましい!!

    カフェイン摂取させます(*`・ω・)ゞ

    • 8月27日
れあら

うちは預けるときはお出かけしてますよ!!お家でみとくってゆう概念がないみたいです😂

ちなみに1日預けたことあります!
写メつき連絡を常にしてくれ!と言って任せてます💗

  • みさと

    みさと


    写メ付き連絡
    いい案ですね!!!

    やはりお出かけさせようかな( ¨̮ )

    • 8月27日
なお

毎週1日は、8時間ほど夫に見てもらってお休みをもらっているので……普通に1日ぐらい平気だと思います〜🌼
夜の寝かしつけが少し不安なぐらいですかね❣️

  • みさと

    みさと


    そんな旦那さんいいなぁ、、、
    うちは寝かしつけは大丈夫なんですが…昼間の方が不安なんですよね💦

    • 8月27日
deleted user

部屋を綺麗に片して、危なくないようにして、行きます⭐️

  • みさと

    みさと


    一応、危険のないようにはしてるんですが…最近は予想もしなかったことができるようになってて💦
    できるなら起きてきちんと見ててほしいなぁと思います!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で1回電話かけてみるのはどうでしょ??

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    それもいいですね!
    やってみます(*`・ω・)ゞ

    • 8月27日
ERIKA

病的。笑っ
うちは、今二人目妊娠中なので、健診9時にお願い~て出かけて、病院遠いので、昼前に終わっても、13時か14時出ないと帰宅出来ないので
帰るまで、昼過ぎてから
今どこコールが凄いです笑っ
今暑いし、移動も一苦労ですからね
それでなくても大変です。

  • みさと

    みさと


    ほんとに病的なんですよ!笑

    うちは健診は運転もしてもらうのでみんなで一緒に行ってます♪

    やはり男の人が1人で見るって大変なんですかね。

    • 8月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    旦那曰く、仕事してる方が楽だって。笑っ
    今は逃げるも上手くなりましたよ笑っ
    その分誰がやるの?て、私だよ!て。

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    そうなんですね(笑)
    うちは言えば素直に聞いてくれてやってくれるほうだとは思いますが…私が出かけるとなると見張ってられませんからね( ̄▽ ̄;)

    • 8月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    そこなんですよ、ずっと寝てます。ギャーギャー泣いてれば起きるだろと、わざと、バイバーイを繰り返して泣かして行ったのに!
    結果ちびも、疲れて寝るって言う(-)_(-)親子だね~。です

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    うちの娘もきっと疲れて寝ちゃうんだろうな、、、
    その前に起きろよ旦那!って感じですね💦

    • 8月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    摩訶不思議🍀起きないですね~

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    ですね~(´-ω-`)

    • 8月27日
まゆ

今は下の子が小さいので2〜3時間くらいですね。
上の子だけなら1日でも大丈夫ですが、うちの旦那も子供と2人でもほぼ毎回寝るので、上の子は1人で冷蔵庫開けて何か食べたり飲んだりしてます。
5歳くらいの時に私が仕事で朝から午後3時まで見ていてもらった時なんて、自分はずっと寝ていて子供に食事をさせなかったことが判明した時は情けなくて涙が出ました😔
子供に聞いたら冷蔵庫のチーズとかコーンフレークとか食べてたみたいです。

なので、下の子はまだ家では見てもらいません。寝れないように、必ず外に出てもらいます。

  • みさと

    みさと


    それは困っちゃいますよね💦
    うちもさすがに泣けば起きると思うけど…ちょっとこわいです(;_;)

    外に出てもらうしかないですね!

    • 8月27日
  • まゆ

    まゆ

    上の子も小さい頃は泣いて起こしてたんですが、今ではお父さんは寝ているものと思っているので起こさないんですよね😔

    出かけてもらいましょう!

    • 8月27日
  • みさと

    みさと


    子どものほうが賢くなりそうですね💦
    出かけてもらう方向で行きます!!!

    • 8月27日
み⋈♡*。゚

預けたことないですがお風呂、ご飯、オムツ、寝かしつけ一通りは出来るので多分1日くらいだったら大丈夫だと思います🤔🤔

  • みさと

    みさと


    素晴らしい( •̀∀•́ )b

    • 8月27日
虹まめ

私は母乳なので歯医者に旦那と子供についてきて貰ってました(;´д`)

  • みさと

    みさと


    母乳だとまた大変ですね(><)

    • 8月28日
  • 虹まめ

    虹まめ

    それに主人が自信がないとゆーので😂

    • 8月28日
  • みさと

    みさと


    そうなんですね~( ¨̮ )

    • 8月28日