※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りで困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月なんですが人見知りが激しく参ってます!!私と私の母親以外全て無理です!パパも無理なんで大変です!何かいいアドバイスもらえたらうれしいです!!

コメント

BDeri

私はパパの写メは動画を毎日見せました。パパの話も毎日しました☆ そのうち人見知りなおりますよ

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

早くましになってほしいです!

• 12月14日

出掛けるの大変ですよね、子どもいるとおばさんとか必ずと言っていいほど近寄ってきて話かけるし触るし...(/o\)
5歳の姪は今でも人見知りですが激しさはありません、ママの後ろでモシモジしてる程度です!
人見知りはその子の性格もありますが、逆に考えればママとお母様にとっては自分達にだけ心許してくれてて嬉しいことではないでしょうか!
激しさは落ち着いてきますよ☺

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

早くおちついてほしいです!!

• 12月14日
こんこん

ママとおばあちゃんが安心できる存在なんでしょうね。ちゃんと認識できていると喜んで下さい!でも出掛けるときとか大変ですよね。前にテレビでやっていたのは、パパの笑ってる写真をうちわにして見せてたような気がします。見慣れて、慣れてくるとか。
あと、たとえ泣いてもいろんな人がいることを知ることは大事だと保健師さんに言われましたよ!なので、泣いても大丈夫だよ~○○さん、こんにちは~なんて挨拶してみせるとか、ママが笑顔で人と関わっているとこを見せてあげるといつか落ち着いてくると思います。
うちもかなり人見知りでギャンギャン泣いてましたが、最近は自分から人をみたり、呼び掛けようとしたり…最初は泣いても少し一緒にいれば笑顔見せれたりしますよ!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

抱っこしてもらえないのが辛いです!!

• 12月14日