※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が楽しく成長中。自分の時間も欲しいけど、遊ぶ時間を増やしたい。皆さんはどの程度遊んでいますか?

1歳2ヶ月、あと少しで1歳3ヶ月になる娘がいます👧

ひとり遊びが上手になったり、Eテレをみてるの大人しくしたり楽しく踊ったりしてくれるようになってとても楽になりました😃

ただ、つい楽をしたくてホッておいて家事をしたり、自分でもゆっくりしたりする時間を多くとってしまってる気がします。。。

もっと遊んであげなきゃと思いつつ、あとが楽なようにやれることを出来るだけやったり、ぐずるとテレビをみせてごまかしたりしちゃいます😓

皆さんはどの程度一緒に遊ぶ時間を持っていますか?

コメント

コロン

午前中と夕食後寝るまでは しっかり遊ぶようにしてます❗
午後は、昼寝した後テレビを見せて夕飯の支度しちゃいますね( ̄▽ ̄;)
ある程度は仕方ないと思いますし、テレビを見て学んでることもあるみたいなので いいかなぁって気楽に考えてます(^_^)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしも食事の前後はついテレビに頼ってしまいます😅
    同じくお風呂上がりから寝る前の間はしっかり遊んであげるようにしています🎵

• 8月28日
チポメイ

うちもひとり遊びが上手で放ったらかしですね(^◇^;)
家の中に居るとついつい家事してしまうので、昼寝以外は支援センター行ったり公園に行ったりして遊びに集中する時間作るようにしてます。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもなるべく支援センターに連れていこうと思うんですが、週に1,2回しか行けてないです😅
    もっと近くにあるといいんですが微妙に遠くて。。。

• 8月28日

うちは夕飯の準備の時Eテレつけてますが、私もご飯作りながら踊ってる娘と一緒に歌ったり踊ったりしてます😂😂なので見せるだけで放置はしてません💕
テレビは朝と夕方のEテレと、昼間に1回だけしまじろうのDVDと決めてるのでそれ以外は一緒に遊ぶし、テレビ見てるときも一緒に歌ったり声かけしたりして楽しむようにしてますね✨

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもなるべく声をかけるようにしようと思うのですが、声をかけると甘えてグズることがあるので、ついそっとしちゃうんですよね😅

• 8月28日
なつ

同じです💦💦😅
たまに二階の家事したい時、一階でユーチューブをテレビで見せるときもあります💦
午前中は出来るだけ外に出て支援センターや公園、プールに行きますが行けてない日もよくありますよ💦

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    家事をしたいときはつい頼っちゃいますよね😅
    支援センターが微妙に遠いので、もう少し暑いのが落ち着いたら近所の公園にも連れていけるんですが。。。

• 8月28日