※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お尻の痛みと腰痛がひどくなっている状況で、妊娠中に切迫になる可能性があるため、対策を模索中です。トコちゃんベルトや枕を使い、お尻を上げるなど試しています。切迫予防のアドバイスをお願いします。

お股の穴とお尻の穴がズドーンと重くなる事
ありますか??毎日ではなくたまになるんですけど
お尻の穴がズドーンとなる方が多くて
最近は腰痛が結構ひどいです😿

そんな時どうされてますか??

後、切迫ではないけど切迫になるかもしれないから
無理しないで疲れたり張ったら横になってねと言われてから
その生活をしてますがやっぱり不安です。
調べてみるとトコちゃんベルトで固定して
骨盤をちゃんとさせたりお尻に枕を入れて
お尻を上げて赤ちゃんと羊水を上側に戻したり…
色々あるので試していますが切迫になる前や
妊娠中気を付けていた事などあれば教えてください!

コメント

みうママ

私のベビちゃんは今逆子なんですけど、胎動が下の方でするとお尻の穴がドシッときます(笑)

私は寝るときとかは特に何もしていませんが、出かける時はゆっくり歩いたり、ところどころ休憩を入れたり、とにかく疲れたなって思ったら休むようにしています😃