※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーヌ
ココロ・悩み

義母が孫に夢中で私が置き去りにされ、服を買われるのも困る。ラインで気持ちを伝えるのはアリ?服選びは一緒にするのはアリ?

義母の孫フィーバーが辛いです…。
初孫ですし、その気持ちもわかりますが、私の気持ちは…?

一昨日ランチに行った時のことです。
会えば挨拶もなしに私が抱っこしている息子をヒョイっと抱っこして、孫へのマシンガントーク。
私は蚊帳の外。
人見知りも始まりつつあるので、私の方を見て息子は涙を浮かべます。

ママ見るから泣けちゃうんだよー
見ちゃダメ
散歩行こうか🎵

えっ⁉︎
見えない所に連れて行くとかありえない。
てか、ママが見たいのに見せないとか息子の気持ちより自分の気持ち優先するなんて最低‼︎
取り返さないと‼︎
と思っていたとき、連れていかれそうになった息子が大泣きでママがいいアピールしてくれて、無事返してもらえました😭💓
ありがとう息子💖
自分で取り返せるくらい強くならないとと心を決めました。

その日のお礼がまだ言えたないのでラインをする際に、ガルガル期であることをネットの情報を添えて気持ちを伝えるのはアリだと思いますか?

また勝手に服を買って来られるのもすごく嫌で…
サイズや好みが合わなくて苦痛です😭
一緒に選ぶとかこれどう?って聞いてくれるようにお願いするのってアリだと思いますか?

コメント

ニーニャ

LINEでガルガル期情報を添えちゃうのは、ある意味危険だと思います💦💦
わかってくれる義母ならいいですが…
旦那さん経由で伝えてもらう方がまだいいかな😌

• しおりーヌ

しおりーヌ

コメントありがとうございます🌸
    危険ですか…
    旦那に言わせて以前こじれたことがあるんです😭
    口頭で伝えたいのですが、会うのが怖くて悩みます…

• 8月27日
ま

私の義母と一緒です!
孫のこと可愛がる気持ちもわかるのですが私のことも少しは配慮してもらいたいですよね😅

私は義両親が買ってくれた服で私の好みじゃない服は一度も着せてません笑
ほとんど全部なんですけどね笑
いちいち連絡だとこちらもすぐ反応できるかわからないので私は一緒に買いに行きます!もちろん短時間で済ませてすぐ帰りますが。笑

ガルガル期であることは義両親に言ってごちゃごちゃ言われるのも嫌なので旦那に言ってなおらないようなら会いたくないとアピールしました😂

• しおりーヌ

しおりーヌ

共感してもらえて嬉しいです😂

私もほとんど全部好みじゃなくて着せてません💦

不自然に避けてる状態が続いていて義両親も違和感だと思うんです。
    ガルガル期なので配慮してと言ったら折れてくれる…わけもないですかね😭
    旦那には言ってるのですが、会わなきゃいいじゃんだけで、間に入る姿勢がなく困ります…

• 8月27日

全く同じです。もうビキビキきちゃいます😭

義母は息子を連れていつも何処かに行きます。息子は人見知りがまだ少ししか始まってない上に義母にはしょっちゅう合ってるのかあまり泣きません。それを良いことに抱っこしてすぐ何処かにいくし、初めての人に怖がって泣いてる息子に『ほらほら泣いたらだめよ!早く慣れなさい!』とかいって初めての人の顔に無理やり息子の顔を近づけたりします😭

服も自分で買いたかったのに勝手に何着かかってきて着るしかないし。。

息子のヨダレを自分のポケットに入れてた汚いハンカチというかグシャグシャに丸まった薄汚れた手ぬぐいで拭くのも嫌です😖

ガルガルが出てるのもあるのですが最近本当に嫌なのですが旦那が『親孝行は孫を見せる事!』と思ってるのでどうにもなりません。。

ラインで伝えるのはやめたほうが良いと思います😭

• しおりーヌ

しおりーヌ

私だけじゃないんだと知ることができて励みになります😭💓

ラインは私も危険だとわかっているのですが、会いたくないし伝えないと気持ちわかってもらえないし…
    新しい作戦考えます💦

• 8月27日

会えば挨拶なしに抱っこしてるか息子をさらって行くの、一緒ですー!!!
そこからの散歩、一緒ですー!!!

は?こんにちはは?ってなりますよね😳
(別に挨拶したい訳じゃないですが笑)

うちはちょっと人見知りが早くて、この間会った時、奪った瞬間ギャン泣きされてて、爆笑でした🤣🤣🤣

ガルガル期の情報は言わない方が良いと思います!
それってつまり、「今産後のせいで、あなたの事が嫌いです。やることなす事ムカつきます」って言うのと一緒です😂笑
会う頻度を減らすのが、今は1番良いかなと。

好み合わない服は、近所のスーパー行く時とかに着せて、帰ってきたらすぐ脱いで洗濯にぽいしてます💗

• しおりーヌ

しおりーヌ

コメントありがとうございます‼︎
    さらうのとか挨拶なしとかひどいですよね‼︎
    うちも人見知りが進んでギャン泣きして欲しいです😭

会う頻度減らしてるんですが、減らさせてるの気づいてないのかグイグイ来るから我慢の限界で爆発寸前で…
    私のストレスになっていることを伝えたいです😭

• 8月27日

退会ユーザー

息子さんに頑張ってもらいましょう💪💪
    人見知りの時って、ママと離れると泣いちゃうのに散歩なんて行こうとして、ざまあみろババア😍って感じですよね笑

フィーバー中の義母ってスターのマリオみたいなもんですからね…
    押し強すぎますよね…笑

さり気なく伝えるの、難しいですよね😂
    こっちが何か断っても「大丈夫だから〜!」って。いやこっちが大丈夫じゃないからねって何度思った事か😳😳😳

• 8月27日
  • しおりーヌ

しおりーヌ

全部共感できます✨
    ざまあみろ‼︎ですし、断ってもやめてくれないとか…
    息子、人見知り進まないかなぁ😭😭
    旦那が頼りにならないから息子だけが頼りです😂
    まだ幼い息子に頼るなんて母として情けないですが😭💓

• 8月27日