※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

愛犬が噛み癖がひどくなり、直し方を知りたいです。

24週で切迫早産と判断され、一泊入院しその後は自宅安静になりました。愛犬がいて家にいるとなんだかんだお世話してしまうのでとりあえず1週間実家に帰ることにしました。
その間、主人が愛犬の世話をしてくれていましたが日中は仕事なので愛犬だけの時間が長くストレスが溜まったせいか、1週間ぶりに帰宅したところ噛み癖がひどくなりました。
噛み癖の直し方教えてください。
もともと噛み癖はひどく、加減はしてますが噛むそぶりはありました。

コメント

ライナー

出産後はもっとひどくなりそうですね💦赤ちゃんにも嫉妬しそうですし…

噛んだら目を見て大げさに高い声出して「いたい!」と言っていたらワンコもびっくりしてやめました。

  • 鈴菜

    鈴菜

    本当それも心配です。
    もともと私にべったりで、夫婦でノロウイルスに掛かってしまい、私の実家に預けた時も2時間くらいであんたのこと探してばかりでもうだめ〜と帰ってきました。
    不妊治療中も癒しをくれ、この子を飼った事を後悔はしていません。
    むしろいない生活は考えられませんが、可哀想になってしまいます。

    今までなるべく低い声で叱っていたので高い声、やってみますね🙋

    • 8月27日
あちゃん

ペットショップで働く子が飼い犬に噛みグセ直す時にした躾は可哀想ですが噛んできた際に手を引くんじゃなくて押し込んでください。
びっくりするのと苦しいので辞めるようになります。

  • 鈴菜

    鈴菜

    なるほど!顎が外れたりしないか心配ですが大丈夫ですかね?😱💦

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    外れない程度でw
    こうなるんだよって印象づけさせるのがいいらしいです🌸

    • 8月27日
  • 鈴菜

    鈴菜

    やってみたんですが、反抗的でやったことに対してさらに強い力で噛んできました🤦‍♀️💦

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    アウチテクニックの方もいいですが
    するなら男性の方がいいんですよね…

    もしくは、私が昔おばあちゃんちの柴犬にしてた方法もあるんですけど…

    • 8月27日
  • 鈴菜

    鈴菜

    どんな方法か教えてください☺️

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    小さい頃に虐待されてた子で噛みグセ酷かったんですが
    噛もうとして際にお座り伏せと気を違う方に逸らして
    きちんと出来たらおやつをあげて
    噛むよりもお座り伏せできたらご褒美があるよって教えていました✨

    • 8月27日
  • 鈴菜

    鈴菜

    なるほど!やはりご褒美は効果ありますよね!
    やってみます😊

    • 8月29日
  • あちゃん

    あちゃん


    あまり自分が悪いとは考えず
    お腹の子の為にもドックトレーナーに頼るのも手ですからね🌸
    出来ることだけして出来なかった時は頼れる所に頼りましょ☺️

    • 8月29日