※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が最近1日に4回のうんちをするようになり、離乳食を始めるのを悩んでいます。下痢かどうか心配で、病院受診が必要か迷っています。

こんにちは!5ヶ月になる娘がいるのですが、そらそろ離乳食を始めようかな〜と思っていたところ二、三日前からうんちを1日に4回くらいするようになりました(>_<)
今までは毎日1回や、2日に1回などだったので心配で、まだ離乳食も始められずにいます(>_<)
下痢なんでしょうか?(>_<)
特に泣いたり機嫌が悪いと言った事はないのでとりあえず様子を見てますが、、
病院受診した方がいいですかね?(>_<)

コメント

flamingo🦩

今まで出ていたウンチの状態と比べてどうですか??
私は下痢か気になった時はウンチを写メして病院で診てもらいましたょ!

• Y

Y

今までと比べるとゆるいうんちですね(>_<)
    そうですね、気になったら病院ですよね(>_<)!
    ありがとうございます☆

• 12月14日
ひまわり

うちの娘も明日で5ヶ月です♡
うちは毎日4回は出ます…
毎回ゆるめですが、いつもこうなので特に気にしていません!
お座りできるようになってから腸が圧迫されるのかよく出ます♡
そして背中漏れします♡笑

• Y

Y

うちの子は今日で5ヶ月なので、1日違いですね(#^.^#)
    そおなんですか!快便なんですね❤︎
    背中漏れ、、今のとこあまりしないんですが、服も汚れてしまうので大変ですよね(笑)
    ありがとうございました☆

• 12月14日