※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との交流が少なく、自分を嫌われているのではないかと不安に感じています。忙しい生活で遊ぶ時間も限られているようです。

結婚、妊娠、出産ともう4年が経ち子供も2人授かって旦那も真面目に働いて育メンで申し分ないのですが

SNSなどで友人らが仲良く遊んでいたりママ同士で集まったりしてるのみると心のどこかで寂しさが生まれます。
1ヶ月に一回以上は友人と遊びますが少ないなあ。
自分って嫌われやすいのかとか自分の短所ばかりが出てきていざみんなで集まろう!ってなっても陰口言われてる?本当は来て欲しくなかったかな?と不安になります。
はい。かなり面倒くさい自分なんですが考えすぎでしょうか、、、。
仕事も始まれば忙しくなるし家事、子育て、仕事と更に遊び!となると中々こなせるものではないですかね?社会人になって忙しくなるとそんなに合わないものですか?
そんな沢山遊んでるわけではないんでしょうか?
定期的に会う友達は7人くらいはいます!

コメント

ネガ

来てほしくないなら、誘わないと思います。
月1会ってるならじゅうぶんかと。

社会人なれば、それぞれお友だちも変わったり
休みが必ず土日じゃなくなったり
結婚したり、子ども産んだりで
環境が変わるから
しょっちゅう遊びにいくのは無理かと思います

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

1ヶ月に1回でも友人と遊びに行けるなら少ない訳ではないと思いますよ☺️💕
定期的に会える友達が7人も居るならじゅうぶんかと☺️💕
自分友達と呼べる人も1人~2人しかいませんし😅💦
その友達とも簡単に遊べなくもなりましたね😅

はじママ

4ヶ月の赤ちゃんがいて月1で友人と遊んでるってすごいです✨✨
好かれてるじゃないですか‼️‼️

わたしも仲の良い友人は何人かいますが、三交代勤務の人、土日祝日が休みの人、平日休みの人、子どもいるいないでなかなか会えません。
月1のペースって本当に凄いことだと思います‼️

うーたん

私も同じような考え方を
してしまいます!
もともとマイナス思考に
なりやすく人間関係に対して
変なところばかり注意が
向いてしまい、
勝手に落ち込んで滅入るので
凄くめんどくさい性格だなぁと
自分でも思ってしまいます💦

私の周りは独身者も多くいたりするので、
SNSをみていると
ワイワイと遊んでいる様子を
みているだけで悲しくなってきたり
嫉妬してしまったりします😂
ですが、
既婚者の友達の話を
聞いたりすると
家族との行動が多くなるので
友達と会うこともなかなか無いとのことも聞きます。
実母からも結婚すると
みんなそうだよと話していました。

私も育休明けですが、
毎日があっという間に終わってしまいます!
子供と旦那と実家の家族との関わりだけですよ〜😅
逆に友達との関わり方とか距離の取り方が分からなくなりました💦

誘われる時にしか遊ばないので
ベリタリアンになりたいさんよりも
友達と会ってないかもですが、
周りを気にしていると疲れてしまうので気にしないようにしています!