※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
ココロ・悩み

同居中にストレスが溜まり、気持ちの浮き沈みが激しい。旦那の親とのコミュニケーションに苦しみ、涙が溢れて実家に帰る日々。同じ経験をした方、どう収まりつけたか。

同居してるんですが、だんだんとストレスが溜まって来て、最近はチョットした事にもイラっとするようになりました。

イヤイヤ同居を始めた訳ではないんですが、やっぱり旦那の親とは言え他人…(ー ー;)言いたい事もハッキリとは言えず、言えない自分にまたイライラ…そしてストレス(´Д` )

気分の浮き沈みも激しくて、同居に対して頑張れる‼︎と思う時と、もうダメ…ホントにダメ(。-_-。)と涙が出る時と、温度差が激しいです。

沈んでいる時に、義母的には何の気ない一言がすんごい頭に来て、イライラしながら寝たんですが、次の日の朝、旦那の一言にもカチンと来て、夕方まで気持ちを抑えてたけど、涙が溢れて来たので実家に帰って来ました。

旦那からは、そんな事くらいでへこむなよ〜 帰っておいでよ とLINEが来たけど、まず謝れよ‼︎と思い返していません。

同居するまでは、こんなにイライラしたり ましてケンカみたいな事にもなった事なかったんです。

同じような経験された方、どう収集つけましたか?車で20分くらいの実家に来て3日目です。

まとまりのない長文すいませんT^T

コメント

なちゅママ

お気持ちすごい分かります…
頑張ろうって思える時と
もう無理って時の交差する感じ…
我慢、我慢となんでも
ぐっと耐える度にまた苛立ちも
つのってきますよね(´・_・`)

私も旦那の親と同居なのですが、
旦那からしたら自分の親ですから
何も思うところはないだろうし
わかってくれなくて
はがゆいですよね(;_;)

いつも私はケンカしたときは
実家に帰らず車でしばらく
どこかに出て2時間ほどして
大人しく帰ります>_<

実家に帰ると
癖がついてしまいそうなので…
とりあえず自分の親に甘える前に
1人になってみて気持ちを
落ち着かせます(´・_・`)

旦那様のお家帰りづらくなる前に
早めに帰った方がいいと思います…
お辛いでしょうが
頑張ってください(;_;)

kitty418

ホント、いつ帰ろうかなぁと考えてます。旦那はシフト制なので、今帰っても結局ほとんど顔合わす時間ないしなぁ…とか(ー ー;)

そもそも、イラッと来た事を許せたのか?と自問自答してみたり(-。-;

私の気持ちを理解出来てない事が同じくはがゆいです。
私の親とも住んでみろ‼︎って言いたくなります>_<

今日のところは、実家から出る気持ちになれそうにないですが、なるべく早めに帰るように気持ちを整理しなきゃですねぇ(-_-)

回答ありがとうございました♡

aya

わかります、わかります(;_;)‼

私も主人の両親と同居してます。
イヤイヤはじめたわけでも、嫌なご両親でもないけれど…
自分にとっては他人との同居。
知らず知らずに疲れやストレス溜まってきますよね。

一緒に住んでて良かったなと思う時もあれば、
やっぱりもう本当に無理!って爆発しそうになったり…
その繰返しです(>_<)

私はどんなに嫌な事があっても、実家に帰るのだけはグッと堪えます。
自分の親にも心配かけたくないし、一度帰ってしまえば戻るキッカケがなくなりそうで…

とりあえずは一人になれる空間で思いっきり泣いたり、ペットの猫をむぎゅーっとしたり、一人で甘いものでも食べに行ったり…

確かに謝られもしないと腹もたちますが、
引きずっても良いことありません💦
冷静になれたら、お互い素直になれるうちに、なるべく早く帰ってあげてくださいね(^_^)

kitty418

同じようにストレスや苦労をされてる方のお話を聞くだけでも、なんか凄く励まされた気持ちになれました。

普段から、旦那が夜勤の時など実家に行く癖がついてしまってて…
常に赤ちゃんと一緒で、うまくストレス発散出来てないんだと思います。

タイミング逃す前に、帰らないといけませんね(^_^;)

maaiii

私も同居です!
すごくイライラすることはそんなにないのですが、「なんでここにおるんやろ?」って悲観的になります。
私の実家は県外で片道5時間はかかるのですぐに帰れませんが、、、
いつか耐えれなくなったら帰ってしまうんだろうなと時々思います。
なかなか実家に帰れない私からすると、近くに実家があるというのは心強いと思います。

kitty418

なんでここにいるの?ってめっちゃ分かります‼︎
8時頃に寝かしつけてる時に、リビングから笑い声が聞こえると、なんか疎外感と言うか…私って居ても居なくても、どーでもいいんだなぁとか卑屈になります。

同居する前の明るい自分に戻りたいですT^T
息子が成長するに従って、私も強くなっていけるかもですが…(^_^;)